人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凄い!!

梅雨明け直後の猛暑も一休み。例年並みの気温にホッとしています・・・が。
昨日は朝からまた暑くなり、夏らしい青空。
早く散歩に行こうね・・・と、歩きはじめましたが、コースはいつもの3分の1。
やっぱり今日は暑くなるんだね。洗濯もしちゃおう。
凄い!!_f0161834_8575329.jpg

この写真は携帯で撮りました。午後3時の部屋の中。
お昼過ぎからなんだか雲行きが怪しくなり、二階の窓から西を見れば、
大きな灰色の雲が一面に広がって、これは絶対来るな・・・。
慌てて洗濯物を取り込んでしばらくすると、ぽつポツと雨の音。
花が私の顔見ます。「雷、来るよ」と言っている間に鳴りはじめた雷。
凄かった!!雨もすごかった!!花は怯えて私の足元にぴったりくっついて。
光る、鳴る、光る、鳴る、また光る。。。が一時間ほど。凄かった。
Commented by yumiyane at 2013-07-26 22:43
あの、ゲリラ豪雨が降ったときですね。
都心はああいう激しい雨が降ると弱いですが、練馬のほうは大丈夫ですね。
ゲリラ豪雨は今に始まったことではないですよ。赤坂見附にオフィスがあったころは、地下鉄が必ず水につかっていました。あの辺りは赤坂とか溜池とか低いところですから。
Commented by hanamamann at 2013-07-28 10:09
yumiさん このところ連日のように雷、雨が降ります。日中は青空、真っ白な積乱雲が夏らしいのですが、この積乱雲が曲者なのですね。東京は結構アップダウンのおおいところですね。大泉学園もそうです。
Commented by deko at 2013-07-28 18:47 x
このところ連日夕方には大雨ですね。水不足が心配で庭の草花も青息吐息でしたが、ここ数日で元気になりました。大泉学園付近も雨が降ると車の通行が危ない場所もありますよね。先日その辺の大吾?おまんじゅうを頂きましたが、大きくて1個やっと食べました。やはり動物は雷が怖いのでしょうか。
Commented by hanamamann at 2013-07-29 23:51
dekoさん 我が家のそばは、雨が降ると水が出て土嚢を積んだりするところもありましたが、今は解消されました。下水道が完備したのでしょう。大吾のおまんじゅうって、にいくらのことですか?黄色は卵の黄身です。私は4分の一づつ食べます。
ですが、殆どお土産用に買うだけです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2013-07-24 09:04 | 自然 | Comments(4)