一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

それでも頑張って

猛暑が続いた後の、雷、ゲリラ豪雨。そしてまた経験したことのない大雨。
ここにいれば、避難することもないし、危機感を感じることもないけれど。
もし、自分の身辺に起こったらと想像すると、決して他人事とは思わない。
f0161834_1193917.jpg

蝉の穴。コンクリートに覆われた道路に植えられた街路樹の横の、僅かにのぞく土に。
大雨の時はいったいどうしてたのか。
f0161834_11113518.jpg

学校のフェンスの横。植え込みにあちこち抜け殻が。
思わず踏みそうになった羽化したばかりのセミが、一生懸命飛んで行った。
f0161834_11131938.jpg

頑張って七日を生きるんだね。頑張れ。。。。
f0161834_111550100.jpg

我が家の庭の山椒の木は、とうとう一枚も葉っぱがなくなった。
昨日まで見かけた幼虫はどこかにいなくなってしまった。いったい何処へ。。。
どこかで頑張って青虫になって、蛹になって、飛んで欲しいけど。。。無理か。
[PR]
Commented by deko at 2013-07-31 19:38 x
このところ蝉がみんみん日中は泣いていますね。公園の周りは蝉の穴が沢山開いていますね。地上に出たら7日儚いですね。山椒の木がすごいことになっていますね。がんばれ山椒。。。
Commented by hanamamann at 2013-08-03 09:30
dekoさん このところの気候で、人間はもちろんですが、動物も植物もさぞ困っている事だろうと思います。
by hanamamann | 2013-07-31 11:18 | 季節 | Comments(2)