一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暑い時は

とうとう気温が40度を超えてしまいました。丁度それを体感しました。
風は熱風。息を吸うと気管が火傷しそうでした。
今日は朝8時半には35度になっていました。
こんな毎日がいつまで続くのか・・・・心して水分を摂ります。
そして、ちゃんと食べます。
f0161834_2234365.jpg

毎朝、こんな感じで食べています。果物、生野菜、ジャム、ヨーグルトにははちみつとシナモン。
一日三食、きっちり食べます。午前中はよく動いて汗かいて。
f0161834_2238622.jpg

夏の花も、暑さに耐えて咲いているように感じます。
人間も動物も植物も、みんなこの猛暑を乗り切らねば。
皆様も、ご自愛くださいませ。
[PR]
Commented by Mariya at 2013-08-13 20:02 x
先生のブログ癒されます…♪とてもバランスが良いお食事ですね^ - ^私は毎朝ベーグルしか食べていないので、もっと健康的なご飯を食べようと思いました…
Commented by hanamamann at 2013-08-17 21:54
mariyaちゃん 朝ご飯は大事。しっかり食べて仕事しないと。
暑さに負けないでね。
Commented by deko at 2013-08-18 12:30 x
暑い毎日が続きますね。実家(千葉)のほうが朝晩やはり涼しいです。周りが土と緑のせいでしょうか。我が家は朝はご飯納豆実沢山味噌汁卵焼きとうです。習慣でしょうか。やはり三食頂きます。たまには食べなくてもいいのでしょうか?
Commented by hanamamann at 2013-08-19 09:14
dekoさん 練馬は暑いですね。この暑さに耐えられたら、何処に行っても大丈夫かもしれません。食事は三食きちんと食べた方が良いと思います。エネルギーの元ですもの。
by hanamamann | 2013-08-11 22:44 | 季節 | Comments(4)