人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうした?

メールでも、手紙でも、書くことは同じで、「暑い日が続きますが・・・・」
クーラーはつけたまま。寝る時にタイマーをセット。3時間後に切れる。。。
そうすると、3時間後に花の荒い息で目が覚める。。。で結局またつける。
いつまでこれが続くのだろうね。
どうした?_f0161834_20355180.jpg

去年、素人が切った(私の事)辛夷の木は、あちこちから勝手に枝が伸び、
ひどいことになったいるのだけれど、そこの枝に一羽の鳩が。
どうした?一羽では巣作りでもないだろうし、第一、まだ子供のように見えるけど。
暑いから日陰を探しているのか。
どうした?_f0161834_20395123.jpg

窓越しに見ていると、目が会う。「お願いだから巣は作らないでね。
もうすぐ枝を切るから。。。。ね」というのも、この木で一度巣作りされたことがあるから。
無事に巣立ったのだけれど、その間、気を使って大変だった。
どうか、もう来ないでください。お願いします。
Commented by deko at 2013-08-24 19:37 x
鳩さんが安心して子育てができる場所なのでしょうね。なんだか鬱蒼としていて私も休みたい辛夷の木ですね。一番安全な場所を見つけて子育てするようですね。
Commented by hanamamann at 2013-08-27 23:30
dekoさん 辛夷の葉が庭に適度な影を作ってくれて、この夏は鉢植えが随分助けられました。小さな庭には厄介な木ですが。。。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2013-08-19 20:45 | 季節 | Comments(2)