人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつまで続く

30年ぶりの暑い夏だった・・・まだ過去形ではないよ!らしいですね。
いつまで続く_f0161834_11255333.jpg

朝10時の東の空。全く完璧な夏の空。。。。あぁあぁ。何時まで続くの??
汗をかくことには慣れました。少し動けば体中の汗腺が開くのがわかります。
以前は汗をあまり掻かなかった私ですが、今はすぐに汗が出るようになりました。
これは、良いことなのだと思います。
いつまで続く_f0161834_11301567.jpg

庭の鉢植えは、強い日差しと気温で息も絶え絶えの様子です。
水をやってもお湯のようになってしまうから、植物にも大変な夏です。
それでも季節は進んで、日差しの角度が変わってきましたね。
いつまで続く_f0161834_11331185.jpg

この木に新居を構えようとしている鳩は、毎朝何処からともなくやってきて、
近くの電線に止まり、お嫁さんを募集していますが、残念ながら未だ見つからず。
何だか私もやきもきしてきました。とても姿の良い鳩なのに、早く見つかるといいね。
30年ぶりの暑さ・・・と聞いてふと、母を思いました。亡くなって30年。
あの年もこんなに暑かったのか。。。。
Commented by deko at 2013-09-08 17:07 x
暑い夏もそろそろ終わり秋の気配がしてきましたね。虫の音が色々聞こえてきています。お母様が亡くなられて30年なのですね。私は17年でもいつも思い出すのは優しい元気な顔ばかりです。今にして幸せだったのかな。。。。前半は激動の時代。。。
Commented by hanamamann at 2013-09-08 23:40
dekoさん 私が36歳の時でした。母は68歳で亡くなりました。もうすぐその歳になります。。。。。風が秋になりましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2013-09-03 11:38 | 季節 | Comments(2)