人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思うこと・・・いろいろ

毎年、流行りの花があって、突然に同じ花があちこちで咲き始める。
思うこと・・・いろいろ_f0161834_1924951.jpg

公園の草の間からあっちにもこっちにも遠くからでもわかるほどに咲いているのは。
思うこと・・・いろいろ_f0161834_1942397.jpg

公園に通いは始めてもう5年。ツルボの花がこんなに咲くのを初めてみました。
急に種が飛んでくる筈はなく、今までは土の中でどうしてたんだろう。。。。不思議。
近くの公園でも初めてみました。。。。不思議。順番待ち???
思うこと・・・いろいろ_f0161834_19103294.jpg

夏の初めに良い香りのした臭木(くさぎ)の花は、
思うこと・・・いろいろ_f0161834_19122366.jpg

花の後は実になり種になって
思うこと・・・いろいろ_f0161834_19125615.jpg

花は良い香りなのに、葉は臭いのだそうで、だから臭木。なんだか可愛そうな名前だな。
思うこと・・・いろいろ_f0161834_95519.jpg

今日、国産のロケットが無事に宇宙に行きました。
小さい頃からお稽古に来ていたT君は、今年からロケットを作っている会社に就職。
大学院に入学した時、お祝いだと言ってご飯を食べた時、
「どんな勉強をするの?」って聞いた私に、
「先生に言ってわかるかなぁ。。。」  「いいから、教えなさい」
「ロケットの燃料の開発、研究ですよ。いかにコストを下げるかって。。。」
あれから4年は過ぎたかな。新入社員として力にはならないかもしれないけど、
嬉しいだろうなぁ・・・って思っています。良かった!!
Commented by deko at 2013-09-21 17:24 x
ツルボはやはり野に置けなんですね。友人宅で咲いていたので頂いてきましたがなかなかふえてくれません。ピンク色の愛らしい花ですね。これだけ群生していると見事ですね。クサギも花は可愛いですよね。光が丘公園にも沢山咲いていました。
Commented by hanamamann at 2013-09-24 10:08
dekoさん  そうですね。野に置け・・・だと思います。いったいどこに隠れてるのかって感じで咲いています。ある年はスミレが咲いたり、土筆が大量に出たり。自然は奥が深いです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2013-09-14 19:25 | 思うこと | Comments(2)