一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きれいです

今日は中秋の名月。
雲一つない空で本当にきれいに輝いています。今夜、見れて良かった。
f0161834_2315914.jpg

すっかり秋の気配です。夜は長袖を着て寝ます。
花はソファの上で寝るようになりました。
今日は、大きなカマキリがいました。色は茶色。お腹も膨らんでないので、
もうどこかに卵を産み付けたのかもしれません。
f0161834_2333553.jpg

昨日は久しぶりにお墓に行ってきました。いつもはひっそりしている霊園ですが、
お墓掃除の人で賑わっていました。明日は彼岸の入りです。
f0161834_2363656.jpg

今年もまた、月下美人に会えました。一晩になんと8輪も咲きました。
f0161834_2375817.jpg

夕飯を頂ながら、外と家と行ったり来たり。
花より団子・・・・いやいや、団子より花・・・・毎年咲いて貰うためのお世話は、
好きでなくてはできない事。肥料より愛情だと思った夜でした。
[PR]
Commented by deko at 2013-09-21 17:30 x
中秋の名月今年の月はきれいに見えましたね。ああすっかり秋ですね。ヒガンバナその名のとおり季節を忘れず咲いてくれますね。月下美人冬は家の中ですよね。大きくなるにつれお世話が大変ですね。花が咲いてくれると嬉しいですね。
Commented by yumiyane at 2013-09-24 08:11
月下美人があるとは知らなかった。その季節に行ったことがなかったのかな。咲くのが夜だからかな。
赤い彼岸花が、刈り取られた田んぼの脇に、連なって咲くのが綺麗ですよ。
Commented by hanamamann at 2013-09-24 10:03
dekoさん お月様、綺麗でしたね。花の散歩をしながら堪能しました。自転車のお母さんが、子供連れのお父さんが、子供に言っているのが微笑ましかったです。「見てごらん、お月様きれいだよ。まん丸だ」って。。。
Commented by hanamamann at 2013-09-24 10:06
yumiさん 月下美人は友人の家にあって、去年も呼ばれて見ました。夜咲くから、ご飯を食べながら時々外に行ってみると、少しづつ開くのが面白いし、朝にはしぼんでいるそうです。
酢の物にして食べると美味しいらしいけど、友人はその気にならないと言っていました。
by hanamamann | 2013-09-19 23:15 | 季節 | Comments(4)