一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寒くなりました

花がソファの上に寝るようになって私は、夏掛けから羽毛布団に。
f0161834_17373559.jpg

冬物の衣類を出して、点検。もう何年も同じものを着ている。
容姿は確実に変わっているのに、何の抵抗もなく毎年出しては着ている。
それでも、着れる…ってことは。。。良いことなんで。
f0161834_1741293.jpg

久しぶりの公園はもう晩秋の気配。姥百合の種が折られてなくなっていた。残念。
シジュウカラが枝の上で鳴いている。渡りの鳥がくるのももうすぐ。
f0161834_17444359.jpg

今まで菊を育てたことがなかったけれど、小さな苗が育ち花が咲くと嬉しいし、可愛い。
f0161834_17491465.jpg

そして、今日の花。寒くてしょうがない。眠くて我慢できません。
[PR]
Commented by yumiyane at 2013-10-30 21:07
ええええっ!
そのストール花ちゃんのになったの?
Commented by hanamamann at 2013-10-30 22:30
yumiさん 違いますよぉ・・私が使っているんだけど、あまりにも寒そうだったからかけてあげたのさ。
Commented by deko at 2013-11-02 19:08 x
花ちゃん素敵な色合いのショール蒔いていますね。yumiyaneさんが驚いている顔が見えるようです。私もそうですよ旧いセターを毎年出しては、着ていますよ。流行が色々なのでまあいいでしょうという思いです。赤い実ヒヨドリジョウゴかな?我が家の垣根に今年はヒヨドリジョウゴをからませました。赤い実が何時の間になくなるので?・???ある時ヒヨドリが赤い実をついばんでいました。やはり好きなのかな。。。。。
Commented by hanamamann at 2013-11-04 20:49
dekoさん 公園はすっかり秋の気配ですが、震災以来刈り取られ方が半端なくなって、せっかくの実が育たなくなり残念です。
ショールは久しぶりに編み物をして出来たもの。yumi先生としては、花が!!ってことのようです。
by hanamamann | 2013-10-29 17:50 | 季節 | Comments(4)