一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

陽だまり

ストーブを出そうか、もう少し待とうか。悩むところです。
灯油の値段が去年よりまた高くなりました。
またガスストーブに戻そうか。。。。思案中です。
f0161834_1929482.jpg

昨晩は一年に一度の会食。10年前、パパの60歳の誕生日もここで祝いました。
亡くなった後も年一回、隠れ家・・・というに相応しいここで、美味しい料理を頂きました。
f0161834_19325021.jpg

〆に出される手打ちの細い蕎麦を、きりっとした味の汁で頂きました。
もう七回目になりました。そして、このお蕎麦屋さんでの最後の偲ぶ会。
f0161834_1937109.jpg

我が家の小さな庭の陽だまりの中に咲く花。秋になると落ち葉の掃除がパパの仕事だったね。
私より何倍も丁寧。綺麗好き。花を植えるのは私の仕事。水やりはパパ。
何年たっても、何も変わらずたくさんの思い出もそのまま。
パパは歳をとらないけれど、こちらは・・・・
結婚をしたり、お父さんになったり、お腹に赤ちゃんがいたり、
皆7歳づつ歳を重ねて、幸せそうで、充実していて、たくさん笑って飲んで。。。。
心が暖かくなる一夜でした。
[PR]
Commented by yumiyane at 2013-11-08 22:14
あの蕎麦屋ですね。
大きなカエルがいましたね。
こっちでもおいしい蕎麦屋を探している所です。
いくつかあるらしい。今度連れて行ってあげますね。
Commented by hanamamann at 2013-11-09 13:11
yumiさん  そうそう、あのお蕎麦屋さん。umekoさんも来てくれて、yumiさんもここ来たことありますね・・・って噂しました。
相変わらずの料理にお蕎麦。来年夏には閉店です。
by hanamamann | 2013-11-08 19:56 | 季節 | Comments(2)