一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年も届いた

いつも ありがとう 箱を開ける時の ドキドキ わくわく
f0161834_14142240.jpg

色は 真紅  大好きな 真紅 だけど・・・・
f0161834_14154557.jpg

あれれ!! 花弁が何枚も重なって 突然変異??
よーく見ると  どの花も八重  そうか 新しい品種なんだ
いつも 本当に ありがとう 大切に育てます 長く楽しめるように 可愛がります
[PR]
Commented by deko at 2013-12-03 20:00 x
新品種なのでしょうか?八重の花初めてみます。この時期シクラメンポインセチア赤のきれいな花が目につきます。ああクリスマスの季節なんだなあと実感します。今年も残すところあとわずか。。。。
Commented by yumiyane at 2013-12-03 23:28
簸川は、シクラメンの日本一の生産地なんだそうですよ。
シクラメンは、きれいに咲いた翌年にまた咲かせるのが嬉しいね。
Commented by hanamamann at 2013-12-05 20:32
dekoさん 毎年、12月の初めに届くシクラメンの花ですが、同じ種類はないのです。生産者の方の努力も大変なものでしょうね。春まで楽しみます。
Commented by hanamamann at 2013-12-05 20:33
yumiさん 冬は部屋の中に色が欲しくなります。クリスマスカラーは楽しいです。
by hanamamann | 2013-12-03 14:19 | 季節 | Comments(4)