人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがたい

12月ももう半ば。偶数月の15日に振り込まれる年金が今月も。。。
夫が働いてくれたおかげの、天からのプレゼント。ありがたいな。
ありがたい_f0161834_13245869.jpg

今月は少し忙しくて、バンドのライブ、介護施設でのコンサート、D大学の定期演奏会。
昨日の日曜日。夢と現実の間を行ったり来たりの方たちの前で、
お弟子さんと、ピアノのumekoさんと三人で演奏しました。
お弟子さんはこの施設で管理栄養士として働いています。
弾きながら、いずれ行く道・・・と思いつつ、今、こうやって弾けること、ありがたいな。
ありがたい_f0161834_1331493.jpg

そして一昨日、大学のオーケストラの練習に参加。
朝から夜まで声を張り上げての指導(弾くより喋っている方が多い)でへとへとになって
帰りました。もう疲れたからお風呂入って寝ましょう。。。
お湯をため始めて何分たったか。何時まで経っても「お湯はり完了」の合図がない。
のぞいてみるとお湯・・でなく水が20センチほど溜まっているだけ。
あぁ!壊れた!時計を見ると10時半。どうする??朝まで待つ?
この寒い中、このまま寝る??
何とかならないものかとコントロールパネルをいじっていたら、
コールセンターの番号発見。こんな時間にまさか。。と思いつつダイヤルするとすぐに通じた。
状況を説明し、明日9時頃に修理担当からの電話があると言われ、少しホッとしました。
そして次の朝、電話の後10時前には修理開始。11時にはシャワーを浴びることが出来ました。
修理代17000円。結構な値段ですが、こんなに早く直してもらえるなんて。
ありがたかった。
Commented by Mariya at 2013-12-17 19:29 x
こんばんは♪とてもアクティブな毎日ですね!私はこの前ドレスをついに、決めました。今度写メを見てください(≧∇≦)
Commented by hanamamann at 2013-12-18 23:30
mariyaちゃん いろいろ具体的になっていきますね。先日、araiみきちゃんも結婚の報告に来てくれました。
Commented by deko at 2013-12-19 20:58 x
おしせまってきましたね。お忙しくご活躍ですね。色々な処に訪問されているのですね。介護施設は圧倒的に女性の方が多いですね。先日妹の姑さん(97)訪寝ましたが、其処もほとんどが女性でした。機械はある日突然壊れますよね。十数年経った機械に頑張ってねと話しかけている私がいます。でも修理できて何よりでした。
Commented by hanamamann at 2013-12-21 10:53
dekoさん 年々年の瀬というものを感じなくなりました。それでも、この一年を振り返らなければ、また来る年を元気で過ごさなければ。。。と思います。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2013-12-16 13:46 | 季節 | Comments(4)