一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

良いお歳を・・・

今日29日、仕事納めでした。
今年もたくさんヴァイオリンを弾きました。弾く機会を頂きました。
子供たち(半分は大人になった子供たち)と、レッスンをしました。
D大学のオーケストラで学生たちと二回の演奏会、合宿に参加しました。
f0161834_2230646.jpg

ゴルフは9回のラウンドでした。パパがいた頃の半分以下。
それでも毎回楽しく、スコアもまぁまぁ。これからも続けていきます。
花は食べすぎる以外は、元気で散歩が大好きで、公園大好き。今年も良く歩きました。
私は、猛暑の夏に太り、気がついたら4キロも体重が増えてしまいました。
9月の半ばから少しづつ食事を減らし、今日現在元の体重に戻っています。
色んなことがありましたが、皆が元気で過ごせたことを有難いと思います。
今日、レッスンした4人が全員、「良いお歳を・・」と言って帰りました。
中学一年生の男子、20代の男女。私が毎年子どもたちに言っていた言葉を、
先に私に言ってくれました。なんだか嬉しかったです。

皆様も、どうぞ良いお歳を。。。。
[PR]
Commented by deko at 2013-12-30 20:19 x
有意義に過ごされた1年だったようですね。若い方との交流は心身ともに若くいられますね。体重4キロを又元に戻せるすごいですね。私は悲しいかな増える一方ですが、体重はある程度多いほうが丈夫にいられるらしいという事を聞きました。。来年も元気で健康な1年でありますように。。。。。
Commented by hanamamann at 2013-12-30 22:12
dekoさん 体重を元に戻しただけで、痩せてはいないですよ。
体重を増やさない方法は、毎日体重計に乗ることですね。
兎に角健康でいられる、健康な体に産んでくれた母に感謝です。
by hanamamann | 2013-12-29 22:55 | 季節 | Comments(2)