一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大変だった

先週木曜日。久しぶりに大学時代の友人のお宅に泊まりがけで出かけました。
土曜日に帰るつもりでした。もちろん、もしかしたら雪・・・かも。。と思ってはいました。
f0161834_23523370.jpg

土曜日の朝。。。「えっ!もうこんなに??」。。。天気予報では一日降り続くらしい。
車のタイヤはスタットレスにしてあるけど。。。。
f0161834_23542480.jpg

この状態になった時、帰るのをあきらめました。
東京も相当降っているらしい。電車も止まっった。
高速道路も通行止めになり、日曜日に帰るのをやめました。
そして、今日は火曜日。。。。やっと我が家に帰ることが出来ました。
花も一緒だし、待っている人がいるわけでなし。
大変だったけど、のんびりできた日々でした。
[PR]
Commented by deko at 2014-02-14 13:25 x
先週の雪大変でしたね。何度も家の前雪かきしましたが、翌朝には沢山積っていました。友人宅へ出かけておられたのですね。それは難儀しましたね。でも用意がよくていらっしゃれるのですね。スタットレス冬タイヤだったのですね。。
Commented by hanamamann at 2014-02-16 23:24
dekoさん またまた大雪になりましたね。今回は東京にいましたので、雪掻きをしました。このくらいの雪だと雪掻きは苦になりません。しかし、自然を侮ってはいけないとつくづく思いました。
家にも、車にも備蓄が必要ですね。
by hanamamann | 2014-02-12 00:02 | 季節 | Comments(2)