一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またお花

あんなにきれいに豪華にさいたパンジーは、うどんこ病になってあえなくお終い。
今は、
f0161834_20343348.jpg

もう何年前になるか・・・主人が亡くなって初めての春だったかなぁ。
友人が寄せ植えの花を持って遊びに来てくれて、その中にあったミニバラ。
名前は桜貝。息も絶え絶えに毎年数輪の花をつけていたのを、
先輩に頼んで植え替えをして貰ったら、こんなに咲いてくれました。
そして、
f0161834_20381539.jpg

牡丹がダメになった後に突然先祖がえり??をして芽を出した芍薬が、
牡丹とは似ても似つかぬ可憐な色を見せています。
これ、楽しみです。芍薬が勢力を増している枝のしたには、牡丹の葉もあるのです。
これからどんな展開になるか。。。。
[PR]
by hanamamann | 2014-05-17 20:41 | 花・ハナ | Comments(0)