一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年の紫陽花は

梅雨入りした途端に、激しい雷雨。
それが何日も続く。黒い雨雲の動きが悪くてすっきりと晴れてくれない。
f0161834_10303167.jpg

今年の新人紫陽花は、花のお友達からの誕プレ(誕生日プレゼント)。。。。
お友達はこの花と、「花は咲く」をピアノで演奏してくれました。
ずーっと前から密かに練習していて、ドキドキすると言いながら弾いてくれました。
今年中学3年生。一緒にいろんなことを学んで、こんなに大人になって。。。
大感激でした。
f0161834_10361564.jpg

娘の何年か前の誕プレ。。。今年は2輪咲きました。この色、好きです。
f0161834_1039922.jpg

そして、我が家に来て40年の紫陽花。義母が娘の誕生時に植えてくれました。
年々花の数が減って、今年はすっかり小さくなりました。
季節の花は、いろんなことを思い出させてくれます。
[PR]
Commented by deko at 2014-06-10 20:19 x
色々な思い出の紫陽花が咲いているのですね。40年大株の紫陽花ですね。この時期には似合いの花ですね。雨が降ると生き生き。。。。私は山紫陽花が好きです。
Commented by hanamamann at 2014-06-11 20:52
dekoさん 雨が降ると水やりをしなくていいから助かるのですが、こんなに降るとカビが心配になりますね。
by hanamamann | 2014-06-10 10:43 | 季節 | Comments(2)