一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう・・・

今年はどんな暑さになるのやら・・・と思っていました。
もちろん、それなりの覚悟はありました。
熱中症にならない事が一番です。日中はもちろん、寝る前も夜中にも心して水を飲む。
f0161834_1513561.jpg

3日の日曜日にゴルフに行きました。こんな夏に・・・年も考えて・・・と思いましたよ。
用意万端、スポーツ飲料は2本。梅干しも持って行きました。
行ってみれば、風は爽やか、陽射しもまぁ暑い・・・かなってくらい。
途中で雷接近のため20分ほど中断しましたが、最後まで元気でプレーして、
娘婿、パパのお弟子さんと3人で楽しみました。
f0161834_15185724.jpg

ところが、とうとう暑さがこんなになりました。今日は熱風です。
空の青さ、陽射しが痛い。何処を見ても雲一つない。
部屋は28度設定でエアコンをつけっぱなし。仕方ないよこんな暑さだもの。
花が可愛そうだもの。それでなくてもいつもハァハァ言ってるし。
とうとう、とうとう来ちゃったね。

東京はこんななのに、四国は大変な雨。
いつも私を心配してくれる方々に連絡を入れてみたけど、幸い大丈夫そうで安心しました。
暑さも、大雨も、台風もみな自然のなせること。
自分の身は自分で守らねば。自然と共に生きているのだから。
[PR]
Commented by yumiyane at 2014-08-08 08:25
東京は晴れて暑そうですね。
出雲はこのところずっと降ったり止んだりです。
でもその合間に物凄い太陽が照って、蒸し蒸し状態。
乾いた空気が懐かしいです。
熱中症の症状に時々なっています。エアコンもお客様がみえたら付けていますが、おととい 当たりすぎて喉が痛くなって、今日は少しボヤボヤしています。
頑張って夏を乗り切りましょうね、おいしいものもあるしね。
Commented by hanamamann at 2014-08-10 08:54
yumiさん  おはよう。台風が接近していますね。斐伊川は氾濫しないでしょうけどじゅうぶん気をつけて下さい。こちらは雨が降っていますが風はないです。
膝がやっと治ってきました。風邪をひいても治るのに時間がかかるようになり、年齢的なものなんだろうと思いますが、負けないでやっていきます。水分を摂ってくださいよ。
by hanamamann | 2014-08-05 15:27 | 季節 | Comments(2)