一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏に会う

今日は盆送り。茄子やキュウリに割り箸をさして作った動物と、白いお団子を作って
お寺に持って行き、家の前で送り火を焚いて先祖を送った遠い日。
色々な季節の行事を殆どしなくなった。
f0161834_21574050.jpg

夏に会う人。韓国から、サンフランシスコから、ベルリンから。
今年も元気で会えた。一つづつ歳を重ねながら、いつもと同じように話をするけれど、
一緒に来る子供たちの成長に驚く。大人になったこと・・・。
異国で、一生懸命に生きているお母さんをよろしくね。
f0161834_222673.jpg

明日は義兄の一周忌法要。今頃はパパと一緒に戻って行かれたかな。
暑い中にも空には秋の雲。風も秋の気配。なんだか名残惜しいような。。。。
[PR]
by hanamamann | 2014-08-16 22:08 | 季節 | Comments(0)