一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続ける 続く 

今年は少し参加者が少ないかもしれません。。。
そうだよね。去年がおおきなイベントになって、盛り上がったんだもの。
続けることは大変な事。よくわかってるよ。だから無理しないでね。
私の交通費、参加費、宿泊費。自分で払うから。。。
f0161834_1613468.jpg

東京を発つ日は東京の気温が26度。千歳空港は15度。
今年は紅葉が綺麗だそうです。
f0161834_1664798.jpg

暖かな体育館で、紅葉した木々を見ながらホルンの音を聞く。気持ち良くて居眠りしそう。
参加者は結局いつもと同じくらい、55人になったそうです。
大変だったね。一人一人に声かけたり、メールしたり。パパもよくやっていたもの。
去年は協会のイベントがあって、キャンプはお休みだったので、二年ぶりの再会。
あの方も、この方も、東京からも。。。みんなニコニコ笑って声をかけて下さる。
来てよかったなぁ・・・とホルンの音の中でしみじみ思いました。
そして、今年もまた驚いた事は、みんなの音が一段と良くなって、
アンサンブルの完成度が素晴らしくて、皆が寄り添って一つのものを作り上げる・・・
その意思が伝わってきて、感動しました。
学ぶ心、まだまだ・・・と思える気持ちを持ち続けることの大切さを、教えて頂きました。
f0161834_16212269.jpg

皆さんとの散歩の途中で見つけた「雪虫」  羽の下に白い綿のようなものがついています。
「雪虫が飛んでる。もうすぐ雪が降りますよ」。。。そうなんだ。
2泊3日のキャンプは、あっという間に終わってしまいまました。
全スケジュールを終えて、最後に「来年も参加したい人!!」の問いに、
ほぼ全員が手をあげました。
続いていくのですね。ありがとう。お疲れ様でした。
[PR]
Commented by deko at 2014-10-17 19:23 x
北海道でのイベントお疲れ様でした。毎年続けてゆく事は有意義ですね。1年1年成長されているのでしょうね。雪虫初めて見ました。自然の中で季節を知らせる虫なのですね。もうすぐ雪の便りですね。
Commented by hanamamann at 2014-10-19 16:52
dekoさん 雪虫は飛んでいる時は白いものがチラチラして、粉雪が降っているように見えます。まだ少ししか飛んでいませんでしたが、だんだんたくさん飛ぶようになると、雪の季節だそうです。人里離れた研修施設からあまり出ませんが、それでも季節は感じます。今年も素晴らしいキャンプになり、感慨深いものがありました。
by hanamamann | 2014-10-15 17:00 | boss | Comments(2)