一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

行楽

何かの目的を持たなくて、予定もたてずに出かける。
こんなこと何年もしていないなぁ・・・・
あれは夏の合宿が終わって暫くしてのレッスンの時。
「先生、どこかに出かけませんか?」と、誘われて。
「いいよ。決まったら連絡してね」と言ってはみたけれど、
まさか本当に実現するとは。。。いやいや、疑っていたわけではありませんが。
f0161834_17101469.jpg

電車を乗り継ぎ、お昼はラーメンを食べ、宿までテクテク30分。
着いたところは紅葉真っ盛りの世界遺産。
ちゃんと見るには拝観料1300円。どうする??
1300円で美味しいもの食べた方がいい。。そうだね。じゃぁ皆でおみくじ引こう。
10人の内大吉が5人もいて、この旅は良い旅になるね。
f0161834_17152887.jpg

二日目。授業があると帰った一年、二年。6人になったのでレンタカーで出発。
高校一年生の旅行が湯ノ湖だった。知らない人に声かけられて写真のモデルになったけ。
f0161834_1721231.jpg

平日だったのであまり混雑はしていなかったけれど、聞こえてくる言葉は殆ど理解できず。
思ったよりも暖かく、観光地を満喫しました。
「先生が一番元気だ」の言葉に気をよくして、
f0161834_17265726.jpg

こんなことまでしちゃいました。
[PR]
Commented by deko at 2014-11-05 20:02 x

日光に行かれたのですね。紅葉がちょうどいい時期でしたか。そうですよね。若い方は1300円の拝観料は( 一一)ですね。若い方々との旅行は気も心も若くなりそうですね。良いですね。気軽にお誘い頂だけて、きっと共通したものがあるのでしょうね。
Commented by hanamamann at 2014-11-08 08:37
dekoさん  そうです。紅葉がきれいでしたよ。華厳の滝も初めてでした。エレベーターに乗って滝壺まで行くことも出来ますが、なんてったて若い人と一緒ですからね。
by hanamamann | 2014-11-04 17:28 | 季節 | Comments(2)