人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事な事

「貴女は何でも早く終わらせようとする。これからはゆっくり丁寧にやっていきなさい」
もう、自分の身体が思うようにいかなくなって、私が手を貸すことが多くなった頃、
パパは私に言いました。
考えてみれば、ずーっと時間に追われ、一度に二つや三つの事を同時にする・・・ことは、
当たり前で、何とか早くに終わらせようと、そればかり考えていました。
長い時間を一緒に過ごし、お互いの生き方、遣り方を認め合い、良いところも、
そうでないところも解り合って、けんかもたくさんしたけど、それより楽しいことがいっぱいだった。
大事な事_f0161834_176977.jpg

今年も、パパの言葉を胸に、一つづつ、一つづつ丁寧にやろうと思ってきました。
新しい出会いあり、悲しい別れあり、励まし、励まされ、会うことはなくても、
心配してくれる方々のおかげで、この一年を元気でやってこられました。
大事な事_f0161834_1713685.jpg

人と交わるということの大切さ。話を聞く、相手を思う、何か助けになれるのか。
困ったね。大変だね。。。。と言うだけでなく、頼まれれば何とかしたい。
私たちだって、どれだけ助けられたかわからない。だからきょうまでこれたんだもの。
恩返しできる機会を逃してはいけない。
お金は・・・・ないけど、少しの知恵と体力はまだまだあるから。
パパだってきっとそうしたに違いない。
Commented at 2014-12-11 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamamann at 2014-12-14 10:11
鍵コメさん おはようございます。今年もあっという間に終わりそうです。とにかく元気で子供たちに心配させないように。
好きなことやって過ごそうと思っています。今週はもう一働き。行ってきます。
Commented by yumiyane at 2014-12-17 23:26
花ちゃん太ったの?
くうちゃん、食べても太らなくなった、もう3キロちょっと。まだまだ元気だけどね。
今年は紅葉を見るチャンスが無かった。季節を感じることができる暮らしをしていきたいね。
Commented by hanamamann at 2014-12-19 17:19
yumiさん 花は太ってはいないけど、食欲がありすぎて油断できない。長生きしてほしいからね。私は、紅葉を楽しみました。今年は炬燵を出しました。寒いから風邪ひかないようにね。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2014-12-10 17:22 | 思うこと | Comments(4)