一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この季節

雨が降り、地面が湿気を含むと元気になるもの。
f0161834_11294632.jpg

これは食べられるのか・・・・
まるで小人のお家のような、大きな真っ赤なキノコ。。。。
触るのも勇気がいる。。。。ね。
[PR]
Commented by Deko at 2015-07-09 15:10 x
毎日雨が降り続いていますね、。花ちゃん気が長いのでお散歩大変ですね。真っ赤な小人の家のようなキノコですね。でも季節を間違えたのでしょうか?
Commented by hanamamann at 2015-07-12 17:24
Dekoさん あっという間に真夏の暑さになってしまいました。体がびっくりしていますね。このきのこ、ニシキタケというものらしくて、食べられるようです。梅雨には秋のキノコと違って色彩が豊富ですよ。ゴルフ場に行くとたくさんのキノコに出会います。
by hanamamann | 2015-07-07 11:33 | 季節 | Comments(2)