一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

何だか。。。

なんだかねぇ。。もう、夏は終わりですか?
あの、暑さは今となっては何だか。。。懐かしい。
この夏にあったこと。
まず、エアコンが壊れて、買い換えました。
まだ暑くなる前だったので、工事もスムースに終わり、
20年ぶりの(そう、よく考えたら20年経っていました)新しいエアコンは、
とても静かで、機能もいろいろありますが、一つだけ。。。
喋るのです。。温度を変えるたびに、風量を変えても、除湿にしても。
必要な方もいらっしゃるのでしょうが、私は・・・・切りました。

新しい車が来て3ヶ月。走行距離は3000キロを超えました。
今までの車より排気量が減ったので、出足が思うようにいきません。
ゆっくりスタートする車の運転にも慣れて、仲良くやっています。

暑くなる前にゴルフに行きました。
最近は練習場通いもめっきり減り、大丈夫かと思いましたが、
スコアは変わらずでした。欲が無くなったことと、力もなくなったことが良いのかも。

暫く前からおかしくなっていたレッスン室の照明を、替えました。
電気屋さんに頼むしかないか・・と思っていたのですが、
お弟子さんに話したところ、「僕、出来ますよ」で、
無事に交換してくれました。驚いた事は、今はもう、LEDのものしかなく、
蛍光灯は売っているけど、照明器具自体は、もう生産していないのだそう。
これも、20年前のものなので、仕方ないか。。。
f0161834_10433184.jpg

花が心臓の薬を飲み始めたのですが、獣医の息子が薬を送ってくれて助かります。
「痩せさせて・・」。。確かにそうです。なので、少しづつですが減っています。
体重を測ることは、人間と一緒で、効果ありですね。

この夏はいろんな整理をしました。引き出しの中、押入れの中、台所、着るもの。
随分すっきりしました。気持ちも軽くなりました。
f0161834_10412291.jpg

外に出たくても、毎日こんな天気なので仕方ないです。
雨の合間に近所を一回り。それで丁度良いかな。
花といつまでも一緒にいたいから。

こんな、2015年の夏が、終わりました。。。終わった???
[PR]
Commented by Deko at 2015-09-04 13:27 x
2015年の夏は本当に厳しい暑さでしたね。この処の雨模様で外でお仕事をする方は大変ですね。今日も造園業のお兄さんに晴れてよかったですねと声をかけていました。花ちゃん心臓のお薬効いているのですね。何時までも健やかでいてほしいですね。機械物はある日突然壊れてしまいますね。我が家の電気製品はいずれも長持ちです。でも今の製品の方が色々考えると効率的ですね。身の回りの整理は姉の身辺整理をしてみて思いました。ある程度の年齢に近づいたら。時々身辺も整理必要ですね。
Commented by hanamamann at 2015-09-06 09:40
Dekoさん ちっともお日様が出てくれませんね。ススキ梅雨というそうです。残暑か秋晴れか、この後どうなるのか・・・
by hanamamann | 2015-09-02 10:46 | 季節 | Comments(2)