人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進んだ季節

11月になって、急に冷え込んだ2日。
今年新しく買った灯油のストーブを初めて使いました。
進んだ季節_f0161834_1171134.jpg

ファンヒーターではなく、反射式です。そして手動で点火します。
電池がなくてもいいのです。この冬はこれと炬燵で過ごします。
進んだ季節_f0161834_1193464.jpg

3日は暖かい祝日で、外で夏を過ごした鉢植えを家の中へ。
私の恒例行事です。
進んだ季節_f0161834_11113696.jpg

そして、暖房を使うために家具を少し配置換え。これも恒例行事。
来週から本格的に寒さがやってくると、天気予報士のお兄さんが言っていました。
準備は整いました。
進んだ季節_f0161834_1114530.jpg

この方も、温かい場所を見つけて移動。夜はソファがベッドになりました。
毎日が、あっという間に過ぎていきます。時間を持て余すということがないのは、
私が元気だからでしょうね。
新しいものにチャレンジしたり、身体を動かしたり。
そうそう、先日、実に4か月ぶりでゴルフに行きました。
なんと、92のスコアに自分で驚き、「なぁんだ、まだやれるじゃん・・・」
Commented by Deko at 2015-11-07 20:29 x
カレンダーも残り少なくなりましたね。冬支度が整いましたね。やはり灯油は暖かいのでしょうね。フアンヒーターでない灯油ストーブは空気に入れ替えをするのでしょうか?動物がいるのでエアコンを主流で使い後はガスストーブです。花ちゃんものんびりゆったり過ごされていますね。
Commented by hanamamann at 2015-11-07 20:54
Dekoさん
こんばんわ。すっかり秋が深まってきました。
最近、新しいチャレンジで、このコメントもiPadからです。
まだ、失敗ばかりですが、頑張ってやっています。
花は薬を飲みながら、元気にすごしています。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2015-11-04 11:19 | 季節 | Comments(2)