人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖かい師走

今年ももうお終いのなのに、暖かい毎日です。
初めて作った干し柿は、この暖かさでどうなる事かと思いましたが、
もうちょっと硬くなったらと思っていましたが、ある日カビを発見。
慌てて熱湯に入れカビをおとし、そのまま冷蔵庫へ。。。
柔らかいあんぽ柿が出来ました。美味しいです。
暖かい師走_f0161834_23485731.jpg

一年を振り返ると、特別な事は何もなく、平穏無事。願っていたことです。
毎日元気で、機嫌良く過ごすこと。腹の立つ事、、、、もたぶんあったとおもうけど、
忘れました。平凡でも、いいんです。時々のイベントを楽しんで、
のんびり、ゆっくりと過ごせたら、もうそれで幸せです。
花もそう言っています。今年もありがとうございました。
Commented by Deko at 2015-12-24 19:04 x
どんなクリスマスを過ごされていますか。特別な事は何もなく平穏無事一番ですね。健やかで平和な1年だったのですね。今年は賀状は用意しませんでした。昨年から今年にかけ色々ありそういう心境になれなかったからです。新しい年が健康で希望に満ちた1年であるように祈っています。
Commented by hanamamann at 2015-12-25 08:48
Dekoさん おはようござます。
クリスマスは、それなりに過ごしました。私のイベントの中では、、、、これはやはり賑やかに過ごすものでしょう。
今日は、ヴァイオリンを弾きます。ラフマニノフ。心を込めて、若いエネルギーを感じながら、後ろかrs、見守ります。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2015-12-22 23:59 | 季節 | Comments(2)