人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて

2016年が明けました。穏やかな年明けです。
初めて_f0161834_19333253.jpg

今年も元気で、平穏な日が続きますように。
毎年、お節はどうしよう...と、考えます。
作り続けているものを、いつやめるか......考え所です。
初めて_f0161834_19203579.jpg

初めてお節を取り寄せました。さすが、プロの料理は違いますね。
私のは、料理でなくて、惣菜です。色合いが綺麗です。
種類もたくさんあって、どれから食べようか迷います。
迷いますし、見てるだけでお腹いっぱいになります。
まぁ、息子夫婦が食べてくれるだろうと。。。思っていたら、
大晦日の朝、発熱、嘔吐、下痢のトリプル。。。
夕方には、Okoちゃんも同じ症状だと。まさか、インフルエンザじゅあないよね。。
で、急遽大晦日は娘夫婦と一緒に年越しして、今日は何十年ぶりに1人の新年です。
幸い息子達はインフルエンザでなくて、食べたものがいけなかったようです。
初めて_f0161834_1932142.jpg

一人でおこたに入り、テレビを見たり、昼寝したり、ノンビリです。
平穏な日々でありますように、
花共々、今年もよろしくお願いします。
Commented by Deko at 2016-01-03 06:42 x
本年もどうぞよろしくお願い致します。ご家族の方が大晦日に体調崩され大変でしたね。暮れから新年あわただしく過ごしています。いつもながらのお節色々な肉料理思う事は同じです。あまり人気のないお節でもこれもお正月の文化かなと思いつつ作っています。次の世代の為に。。。取り寄せのお節は色々参入していますよね。我が家のご近所でまあまあと思うのはエスカマーレの正月用総菜ですね。この処高齢犬の
高齢介護です。
Commented by hanamamann at 2016-01-03 20:13
Dekoさん  こちらこそよろしくお願いします。お会いしたことはないのに、こうやって私の日常に目をとめてコメントを下さりいつも感謝しています。息子夫婦はお節を食べられませんでしたが、体調が戻ったら何か作って一緒に新年を祝います。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2016-01-01 19:34 | 季節 | Comments(2)