人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会う

久しぶりの冬の公園。
出会う_f0161834_2313116.jpg

色のない林に青空が映える。
出会う_f0161834_23143243.jpg

花は相変わらず下ばかり向いているけれど。
たくさんの鳥もすぐ側で食事中。
カラス、キジバト、むくどり、ヒヨドリ、メジロ、シジュウカラ。
出会う_f0161834_23182999.jpg

そして、なんと木の上ではコゲラが木の幹を、ココココ、、と。
黒と白の縞模様。小さな体だけど、クチバシはすごい速さで幹を突っつく。
すぐ近くで見とれてしまいました。
10年近く通って初めての出会い。嬉しかったな
写真が撮れなかったのが残念です。
Commented by Deko at 2016-02-14 18:47 x
色々な鳥が公園に訪れるのですね。コゲラは珍しいですね。
時々石神井川沿いにはセキレイが飛んでいますがコゲラはまだ見かけた事がありません。yumiyaneさん上京されているのですね。久しぶりに姉妹水入らずで楽しい時間を過ごされた事でしょう。我が家は5人姉妹ですが妹が一昨年逝ってしまい昨年姉(77)が糖尿から認知症を老人ホームへ今年70歳の姉が転んで大腿骨骨折リハビリ中(歩けるようになるのでしょうか)あっという間に姉妹にも変化が出ました。元気でいられるそれだけで十分です。合える内が花ですね。
Commented by hanamamann at 2016-02-16 11:54
Dekoさん おはようございます。また寒くなりました。
久しぶりに妹とゆっくり過ごしました。妹の孫にも会いました。似てるねって何度も言われ、歳をとると余計に似てくるかもと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2016-02-11 23:22 | 公園 | Comments(2)