人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠くに思いを

17年の間に4回も大きな地震にみまわれる。
わかっていても、まさかついこの間あんなに大きな地震がきたばかりだもの、、
勝手に思っているけれど、他人事ではない。
日常が非日常になる事を、誰も考えたくなくい。でも、、、
本当に真剣に考えなくては。自分の身を守ること。
少しでも備蓄をする事。どこに置いておくかも考えて。
遠くに思いを_f0161834_1022076.jpg

思いだけでは何も役には立たないかもしれないけれど、
毎日祈る事の中に、この度の地震で亡くなられた方の冥福と、
被災された方々の健康と、心の平穏を。。。
Commented by Deko at 2016-04-25 19:20 x
日本は地震国ですね。震度7の大きな地震3.11を思い出し身のすくむ思いでした。被害にあわれた方々の大変さが思われます。早く普通の生活に戻れますように。。。。世界中で起きる大きな地震の40%は日本で起きているようですね。いつ起きるかも知れない地震に備えようと思います。
ゴンが逝きました。寝たきりでも頑張っていましたが、最後は安らかな寝顔でした。もう動けない事ないよ自由に歩いてねとつぶやきました。
Commented by hanamamann at 2016-04-25 22:11
Dekoさん 長い間の看病、お疲れ様でした。動物は痛いも辛いもみんな黙って受け止めて、偉いな・・・って思います。
どうかお疲れが出ませんように。心よりご冥福をお祈りします。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2016-04-18 10:05 | 季節 | Comments(2)