人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶり

この前いつアップしたか。ひと月も前だった。
変わらず元気にやっています。最近、漢字のクロスワードに夢中です。
父が大好きでいつも横で見ながら、一緒にやっていた事が懐かしい。
久しぶり_f0161834_2105957.jpg

頭を使い、字を書いて、ことばをさがし、見つける。
出来上がった時の満足感、達成感は相当なもので、やめられません。
花は、心臓の薬を飲んでいますが元気です。耳が聞こえないけど、
手話でやっています。匂いはわかるので、私が何か食べようとすると、
どこにいてもいつの間にかそばに来て、私にもください。。。。
ここしばらく、いろいろ訪問者が絶えず、家にいながら何人もの人に会っています。
子供を連れて会いに来てくれる子。大人になって一緒に飲む子供達。
楽しく、少し忙しい日をおくっています。
明日は、介護施設でヴァイオリンを弾いてきます。
Commented by Deko at 2016-07-06 18:55 x
お元気でお過ごしの由何よりですね。花ちゃん少し太られたのでは?そうですか千客万来なのですね。大勢の教え子さんがおられるて時々たずねてくれる嬉しいですね。
若い方とお付き合いされていると気も心も若くいられますね
介護施設の方々がバイオリンを聴く素敵ですね
Commented by hanamamann at 2016-07-09 21:34
Dekoさん こんばんわ。今日は涼しい1日でしたね。最近は毎日気温が変わりすぎて
体調管理が大変ですね。花もタイルの上で寝たり、ソファの上にいたりです。
毎日いろいろな事があり、あっと言う間に1日が過ぎます。今日やれる事は今日の内にやる。。。
思っていてもなかなか。。。mね。
Commented by Mariya at 2016-07-26 21:15 x
久しぶりに先生のブログを読んだら、癒されました^ - ^。今週末で梅雨が明けるみたいですね!私もあと一週間で29歳になってしまいます…二十代最後の歳だなんて、信じられません…早いです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2016-07-05 21:09 | 季節 | Comments(3)