人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今の季節

雨が降れば、緑が鮮やかになりますね。
今の季節_f0161834_15183274.jpg

夏椿が綺麗に咲いています。花から色んなことを連想します。
母を思い出します。理由はわかりませんが、何故か。。。。
5月の母の日に、庭に大きなクロアゲハが飛んで来ました。
母が来たと思いました。命日も近いし、葬儀の日にもいましたから。
今の季節_f0161834_15251872.jpg

公園にヤマモモの実が鈴なりです。
一つ、二つ食べてみました。酸味とほのかな甘みが、いいですね。
Commented by Deko at 2017-06-26 19:54 x
お母様を思い出される樹なのですね。逝ってしまった人達を何かにつけ思い出しますね。夏椿好きな花です。庭に植えて大きくなったのに突然枯れてしまいました。桂の木もそうでした。母も花や木が好きでした。庭に出てくる実生の植物をそのまま育てていました。ヤマモモは実家に樹齢100年くらいの大きな木があります。その家も両親が逝って20年妹も逝ってしまい姉達もそれぞれ体調を崩したりでの最後の決断をしました。7月には実家よさようならです。買われる方が家の佇まい庭等気に入ってくださり家具等もそのまま使ってくれるようです。寂しいです。
Commented by hanamamann at 2017-06-27 23:33
Decoさん こんばんはです。私の生まれ、育った家は父が自分で処分しました。
誰も故郷に帰らないと。大きな家でした。私も、ここは自分で終わりにしようと思っています。
子供達に面倒かけたくありません。そんなことを考える年代になりましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2017-06-19 15:28 | 季節 | Comments(2)