人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月のはじめに熱中症のような症状になりました。
毎日の気温の変化、湿度に身体が追いつかずにいました。
心してお水を飲み、今までならつけないクーラーをつけ。
知人の知人が67歳で室内で熱中症で亡くなったと聞けば、
人ごとでは済まされない気持ちでした。
汗_f0161834_1046121.jpg

ですが、7月に入ったある日に、いつものように掃除機をかけていたら、
突然汗がどっと出てきて、爽快な気分になりました。
あぁ、夏の身体になった。。。。と思いました。
四季のある場所に生きていると、身体も順応するのだと。
そういうことが感じられることが、いいなぁと思います。
今日も朝から、汗、汗。
Commented by Deko at 2017-07-23 14:06 x
そうなんですか知人知り合いの方が熱中症で。。。あまり無理をせずに暑いなあと思ったらエアコンを入れるのもありですね。汗をかく事も大事ですね。段々暑さに対しての体の適応力が衰えているように思えます。昔はエアコンなどなく暑いなあと蚊帳の中で寝たのを思い出しました。ゴンがいた頃はリビングはエアコンが何時も作動していました。
Commented by hanamamann at 2017-07-24 08:29
Decoさん おはようございます。雲の多い朝、暑くはないけど、湿気がある朝です。
朝起きて、いつクーラーをつけるか。。。もうちょっと、まだ大丈夫。。と、
少し我慢。。何をしてるんだ。。。と主人に言われそうです。
クーラー大好きでしたからね。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2017-07-19 10:52 | 季節 | Comments(2)