人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日の終わりに

今日、6月27日は38回目の結婚記念日でした。
新潟での結婚式。披露宴の最後で、花束を自分の母に渡す時、
横から手を出して受け取った父。
少し痴呆が始まっていて、帰りの夜行列車で結婚指輪をなくした母。
それから数年後、父からの頼みで母を引き取る事になった時、二つ返事で了承してくれ、
食事の世話、下の世話まで黙って引き受けてくれた夫。
今、一人になって思うことは、どんな時も幸せだったな。もちろん今も。
そして、明日も明後日も幸せだと、一日の終わりにそう思って感謝できるように
生きていくよ。
一日の終わりに_f0161834_23234061.jpg

今夜も蛙が鳴いてる。
やまももの実はこんなに赤くなってきて、もうすぐ食べられそう。
花が隣で鼾をかいて寝ている。
やっぱり、幸せだな。
Commented by yumiyane at 2008-06-27 23:43
はなちゃんのいびきは幸せになります。
うちもくうちゃんのいびき聞くの大好きです。
やまももの実、随分赤くなりましたね。これはむいて食べるのですか。
ゆっくりいきましょうね。
Commented by みわのすけ at 2008-06-28 07:29 x
素晴らしい御主人様ですね。
介護がどんなことか、みわのすけも知っているので、本当に凄い方だ!そして本当に優しい方だと思いました。
そしてhanamamannさんの気持ちが重なって、涙が出そうになっちゃいました。
Commented by hanamamann at 2008-06-28 12:21
ヤマモモの実は、ヤマグミの実と似ているように見えます。
勇気がなくてまだ口にしていません。実が赤くなってくると、あそこにもここにもってあるのがわかります。
鳥が食べて、種を落として木が増えていくのでしょうね。
自然を楽しむ事は、自然を尊敬する事でもあると、今さらながら思います。
Commented by hanamamann at 2008-06-28 12:24
みわのすけ様
私の周りにも、介護をしている人がたくさんいます。
皆、頑張ってるなぁって思います。
私はまだ若かったから体が動きましたが、私と同年代の方たちは、
体力的にも大変だと思います。
私は、元気でいなければ・・・と思う今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-06-27 23:44 | 今日の一枚 | Comments(4)