人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日暑い!!と言っても涼しくはならないのですが。
私は、東京の西部に住んでいます。ここに来て30年になります。
昔は、雑木林だったそうですが、風致地区に指定されていて、
高い建物はありません。今は見えなくなりましたが、二階のベランダから
富士山も見えました。車で3分ほど走れば驚くほど大きく、近くに富士山が見えます。
雲は殆ど西から東に流れていきます。
昨日は、昼過ぎから西の空に怪しい雲が湧いていて、
これは雷様と、夕立が来るな・・・・って思っていました。
4時過ぎには暗くなり案の定、両方がやってきました。
私は、雷も、夕立も大好きで、家の中から光る空を見て、1,2,3、と数えて、
「近いな。。。」とか一人で楽しみます。雨も、気持ちいい!!なんて。
雷は、裏の家に落ちた事もあるのですが。。。。。ホントですよ。
虹_f0161834_13522254.jpg

そして、雨が小降りになり、西の空が明るくなり日が差すと、
東の空を見るのです。  やったー!!今日も出てる。
携帯で写すと、これが精一杯。
あっという間に消えてしまいました。
Commented by みわのすけ at 2008-07-28 15:31 x
綺麗な虹ですね。
みわのすけも虹が大好き。そして、雷も!夕立も!!
雷が好きだというと、唖然とされることが多いですが、hanamamannさんと同じ趣味ですね(笑)
みわのすけは山と海がある土地に住んでおり、緑を渡って吹く風は
爽やかで、夕方はぐっと涼しくなります。
あまりにも熱帯夜が続くので、昨晩やっと、この夏初めてクーラーを入れました。
とても暑いので、hanamamannさんも花ちゃんも、どうぞお元気でお過ごし下さいね。





Commented by hanamamann at 2008-07-28 19:35
みわのすけ様
雷も夕立も好き・・・だけど、今日のテレビで川の増水や、突風で
被害を受ける方がいるのを見ると、自然を侮ってはいけませんね。
自然の力には、人間はひとたまりもなくなるのですから。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-07-28 14:05 | 今日の一枚 | Comments(2)