人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も夏

やっぱり東京の風は生ぬるい。  「夏の家」が欲しいなぁ・・・。
どこかに移り住んでもよければ、私は山が見えるところに住みたい。
もう少ししたらそんな願いが叶いそうだったのに。  
今日は月命日。旧盆だから帰ってきてるかしら?
今日も夏_f0161834_23263620.jpg

立科の産地直売所で買ったパプリカ。
形は微妙だけど、色と重さと値段に惹かれて買いました。
今日の夕食でたまねぎと一緒にマリネにしましたが、肉厚でとても美味しかったです。
こんな形では市場には出てこないでしょうけど、地元の人が羨ましい。
今日も夏_f0161834_23361768.jpg

「お義父さんに」と言ってスイカを頂きました。
冷蔵庫の中を整理してから切りましょう。

オリンピックを見ながら、4年前を思い出し、スイカを見れば、とうもろこしを食べれば、
あそこへ行っても、ここを訪ねても。。。。。
まぁ・・・・仕方ないか。 一昨年の夏はまだいたのだもの。
Commented by yumiyane at 2008-08-14 00:12
なんか愉快な形してますね、このパプリカ。
格好が悪い分、味は頑張ったんだね。
私は今日、通販で買った西瓜が届きました。
明日姪っ子のところで食べるつもりです。
Commented by shinn-lily at 2008-08-14 09:15
たくさん思い出すことが、一番のご供養だと聞きました。
おもいっきりご供養なさってください。
Commented by hanamamann at 2008-08-14 10:55
姿の良いものが売れるのは、いつもおかしいと思っている私ですから、このパプリカを見たとき、迷わず買いました。
Commented by hanamamann at 2008-08-14 10:59
shinn-lilyさん   何にでも一生懸命な人だったので、私はいつも
あきれるやら、感心するやら・・でした。
私にはあのエネルギーはないかと思っていますが、ついて行けたのだから私にも力はある筈と思ってがんばります。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-08-13 23:47 | 今日の一枚 | Comments(4)