一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヴィーナス

「ヴィーナス」  「VENUS」  「愛と美の女神」
夫が遣り残した事。やりたかった事。 女性だけの「ホルンアンサンブル」
ベッドに横になりながら計画を立て、準備を進めてきたオーディションを、
結局出来ないまま、メンバーを決定した所で終わってしまいました。
「ヴィーナス」の最初の演奏は2006年12月9日、主人の追悼演奏会でした。
その後、メンバーとは連絡を取っていなかったのですが、彼女達は忙しい仕事の合間
練習をし、ホルンフェスティバルのコンクールを受けたりしていたことを知りました。

そして5月、メンバーが揃って我が家に来ました。
「ヴィーナス」の演奏会をやりたい。。。。と。
はじめは「ボス・ミュージック」主催を考えてはいなかったようでしたが、
「ボスが最後にやりたかったアンサンブルなのだから、是非ボス・ミュージックでやれば」と
先輩の助言で、相談に来ました。
「ボス・キャンプ」に続いて、「ボス・ミュージック」も繋げるのだと、感慨深いものがありました。
f0161834_22474039.jpg

主人が集めたたくさんの「ホルン・アンサンブル」の楽譜の中から、
演奏する曲を選ぶために練習をしに来ました。
久しぶりにホルンの音を聞いて、夫はどんなだったかなぁ・・・・と。
何か言いたい事あったかな?  でもきっと嬉しかったと思います。
[PR]
Commented by shinn-lily at 2008-08-15 08:50
楽器って美しい線をしていますね。
そこから出る音なのですから、いい音を出さなくてはいけないのですね。。
ピアノの上のお人形、本当に大きい、これで実感わきました。
Commented by hanamamann at 2008-08-15 09:21
ホルンは楽器の中で演奏するのが一番難しい・・・と、ギネスブックに載っているそうですよ。 主人がいつもそう言っていました。
このアングルは、shinn-lilyさんに見てもらいたくて・・・・。
Commented by yumiyane at 2008-08-15 23:02
なんだかボスママになっていきますね。
みんなが拠り所にしたいのでしょう。次のボスが現れるまでは仕方がないですね。
次の人が受け継いで、基はこうだったんだよ、って語り継がれるのは嬉しいことですね。
Commented by hanamamann at 2008-08-15 23:22
そうなんですよ。早くに次をやってくれる人が出て欲しいです。
私は決めていますけどね。後継者に適任なホルン吹きを。
しかし、やってみてわかることは、私はパパの助けになってたんだなぁ・・・って。 何でもぶつけられる相手がいることは幸せな事ですよ。 よって、パパは幸せだった。。。。
Commented by ミセス・ドーナツ at 2008-08-16 16:32 x
ア~ハハハハ・・・・爆笑!!
良いね~ボスママ!!今頃ボスも大笑いしてるよ!!
Commented by hanamamann at 2008-08-17 20:57
私は、パパのかわりは出来ません!!
あんなに優しくないし、忍耐強くもないから。。。
ぱぱのやりたかった事を私なりにやれたらなぁって。
チケット買ってね。
by hanamamann | 2008-08-14 23:16 | boss | Comments(6)