一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

「屋外飼育にも適したたくましい愛玩犬を」という要望から、イギリスで作られた小形犬。
キャバリアとは「騎士」を意味し、
スパニエル種を愛したチャールズ国王2世に由来しています。
性格は、行動性に富み、小形犬の割りに無駄吠えや噛む傾向が少なく非常に
飼いやすい犬ですが、番犬には向いていない・・・・全くそのとおり!!!
f0161834_21112579.jpg

長い耳と大きな目
f0161834_21122348.jpg

フサフサの尻尾。誰にでもユサユサと振って寄っていきます。
もしかしたら、ご主人は誰??って思っているかもしれません。
会う人が皆「可愛い!!」と言ってくれるので、私も嬉しいです。
皆に可愛がられて良い子にならないわけがありません。
f0161834_21165129.jpg

話しかけたら答えてくれそうな目をして見てくれます。
f0161834_2122312.jpg

公園で花を待っていてくれる遊び仲間のシジミ蝶です。
もうすぐお別れだね。また来年。。。。。
[PR]
Commented by shinn-lily at 2008-09-16 22:27
もう目はすっかりよくなりましたか?
可愛いって言われるために生まれてきなハナちゃん、こういう人生、いや犬生がうらやましい!
みんなに優しく可愛がられれば、優しくいい子に育つのですね。
人間もきっとそうなのですよね。
Commented by hanamamann at 2008-09-16 23:05
shinn-lilyさん 花の目はすっかりよくなりました。
誉めて、可愛がって育てるのは人間も同じですね。
亭主もそうらしいです(笑) 「おだてれば木に登るのに」って
よく言われましたが、中々出来ませんでした。
今なら、よく頑張ったね・・・と言えますが。
Commented at 2008-09-17 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2008-09-17 08:42 x
ハナちゃんはいつ見ても美少女ですねー
ユナがPC見て
「あ、ハナちゃんだ!」
とうれしそうに言いました。
Commented by ミセス・ドーナツ at 2008-09-17 11:47 x
なんかバレバレな私ですが・・・(一部の方に・・恥ずかし~)
今日は、久しぶりに彼と会います!!
先日、楽しい会話(一方的にしゃべくった私)と楽しいゴルフ(殆んどレッスンして頂きながら・・)で鋭気(英気)を取り戻し・・・なんとか秋を乗り越えそうです!?
って言うか・・・惚れてしまったから~しょうがないさ~!!
ハナ留守番御苦労さま!!
Commented by hanamamann at 2008-09-17 15:58
ゆうこさん 9月に入り秋の気配になってきました。
ハナは少し大人になって、昔のように遊べ・・・って言う回数が減りました。 パートナーとしては最高ですよ。
Commented by hanamamann at 2008-09-17 16:00
ミセス・ドーナツ・・・がなくなってしまったドーナツ様
こちらこそ有難うございました。
また次回を楽しみにしています。
毎日が楽しい日となりますように・・・・・・・。
by hanamamann | 2008-09-16 21:26 | 花・ハナ | Comments(7)