人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分のために

生まれて初めての一人暮らしも二年になろうとしています。
慣れた・・・・と言えばそうとも言えますし、楽しんでいるか・・・・と言えばそうとも言えない。
今までは自分のことは後回しで、それはごく当たり前のことで、
皆がつつがなく一日を終えてくれることが私の幸せでした。
どんなに忙しくても、夫や子供の為に何かをする事はなんでもない事でした。
今は自分の為に食事を作り、洗濯、掃除をして。
これもごく当たり前の事なのでしょうが、受け入れ難い自分がいることも確かです。
自分のために_f0161834_22471267.jpg

引き出しの整理をしていたら、umekoさんから頂いた版画が出てきました。
数年前に頂いた時には、下の文字を見過ごしていました。
一人暮らしの時間を持て余し、寂しさを紛らわせるために夜遅くまで弾きました。
この版画を見つけた時、夫の声が聞こえたような気がしました。
「もう、自分ためにやっていいんだよ」と。「そうだね。まぁ、ゆっくりやっていくね」
自分のために_f0161834_22545234.jpg

でも、私はこう思います。
人のために何かが出来る幸せを、私に出来る事がある幸せを。
Commented by shinn-lily at 2008-09-21 19:12
人に音楽を伝えることのできるhanamamannさんをうらやましく思います。
どんな場所でも人のためにお役にたてることってあるのでしょうね。
ご主人へ向けられてきたお力を、ぜひ社会にむけて発揮していただきたいなと願います。
Commented by ミセス・ドーナツ at 2008-09-21 22:25 x
人のために何かが出来る幸せね~ん~考えるわ!!
何が出来るのかしら??
まだまだ私には、考える余地有り有りだよね!!
う~心が不安定で気が重い今日この頃!
26日は練習ラウンドへ行ってきます!!
とりあえず、外に出て緑の景色・マイナスイオンを吸い・体を動かし・・・頭の中をスッキリさせるわ!
Commented by hanamamann at 2008-09-21 23:54
shinn-lilyさん 音楽は楽しむもので仕事にするものではないと、
ずーっと思っていました。最近はきっかけを作ってくれた父に感謝ですけど。 世の中が動いていくのは人が動くからですね。
皆、どこかの、何かの歯車として世の中を動かしてるんですね。
Commented by hanamamann at 2008-09-21 23:56
ミセス・ドーナツ様 私はドーナツ様にたくさん助けて貰いましたよ。
自分では気がつかなくもて人の為にしてる事はあります。
その優しい心で充分です。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-09-20 23:01 | 音楽 | Comments(4)