人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次の季節へ

昨日の雨の音を聞きながら外を見ていると、
季節が秋になったせいか、スコールのような降り方は夏と同じなのに、
なんだか心が落ち着く気がしました。
庭のクリスマスカクタスには、
次の季節へ_f0161834_20532758.jpg

たくさんの蕾がつき、日に日に大きくなっていきます。
知人が故郷の奈良に帰るから・・・と、挿し木で育てた小さな鉢植えが、
今は大きくなって、オレンジに近いピンクの花を咲かせます。

ヒイラギの実も
次の季節へ_f0161834_2055565.jpg

赤みがさしてきました。この木は4年目。
水遣りを忘れると、実まで萎んできますが良くぞこんなに実をつけて・・。
クリスマスの頃にはきっと真っ赤な実になっていることでしょう。

季節は少しずつ進んでいますね。
散歩道の椿も蕾が付いていますし、山茶花はもう咲いています。

マユミもこんなに綺麗な色になりました。
次の季節へ_f0161834_2132395.jpg

緑の葉の陰で着々と熟しています。
まさか私がこんなに観察しているとは・・・きっと知らないだろうな。
Commented by yumiyane at 2008-10-26 23:15
マユミの葉っぱってまだ緑なんですね。紅葉はしないのですか。
それにしてもビロードっぽい美しい色です。
ヒイラギの実が赤くなるころ、写生したいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-10-25 21:06 | 自然 | Comments(1)