人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

人の一年が、犬にとっては7年くらいに相当するそうです。
花はもうすぐ二才になるので、人間で言えば小学校の高学年くらいでしょうか。
甘えん坊ですが、私の言うことをよく理解しています。
お気に入り_f0161834_22364944.jpg

花が「あそんでぇ」と持ってくるお気に入り。
右から、ウサギ、がりがり(プラスチックの棒にたわしのようなものが付いている)
ワニ、左のは、豹がらのなんとも言えない物(匂いが。。)
この中で、ウサギと、ワニは言えば持って来ます(ちょっと自慢?)
これらをくわえてきて、私の前にポトリ・・と落とすのです。
そしてじーっと私の顔を見て「投げて!」  投げる・・持ってくる・・投げる・・
延々、飽きずに、私が知らん顔しても、じーっと見つめて・・・もう勘弁して!!
お気に入り_f0161834_22413683.jpg

テレビも大好きで、動物が出てくるものはどこにいても気がついて、
テレビに向かって普段は絶対出さない声を(う~~)出して威嚇します。
これは、日本狼の親子が出てくる番組でしたが、ずーっと見ていました。
そういえば、人間にも吠える時があります。どうも丸い人は苦手のようです。
お気に入り_f0161834_2248283.jpg

自分の家以外の場所でも、どんな犬たちとも程よい距離を持って遊んでいます。
この犬達は花よりずーっと若いです。やんちゃな彼らたちにちょっとドキドキでした。
お気に入り_f0161834_22524558.jpg

で。。。いつものカメラ目線のお嬢様です。
Commented by ゆうこ at 2008-10-27 10:30 x
「わに」は実はウチの末っ子のお気に入りだったりもするわけで、花と争奪戦やってましたっけ。この次会う時は仲良くしてね。
Commented by hanamamann at 2008-10-27 11:43
ゆうこさん どうやって言葉を覚えて、物と一致するのかはよく解らないけど、お気に入りが同じなのは面白いですね。
また一緒に遊んで下さい。待っていますよ。
Commented by shinn-lily at 2008-10-27 14:38
わんちゃんって結構人間の言葉を理解しているみたいで、しかも人間の感情も読める、一度こころゆくまでじっくりとおしゃべりしてみたいな。
私たちが考えてもみない思考をしていたり・・・。
でもあまりわからないところがかえっていいのかな。
ハナちゃんの顔見て二重人格(犬格)でありっこないもの。人柄(犬柄)がそのまま顔にでているて・・・本当に可愛い!二番目の写真のハナちゃんが好きです。
Commented by hanamamann at 2008-10-27 23:09
shinn-lilyさん 私は小さい頃からずーっと犬と一緒に暮らしてきて、東京では淋しかったですが、結婚した人が犬好きでよかったです。 花で終わりかなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-10-26 23:04 | 花・ハナ | Comments(4)