人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木枯らし一号

先週の土曜日に「木枯らし一号」が吹いて、季節がまた一つ過ぎていきます。
公園の木々は急に色を変えてきています。
木枯らし一号_f0161834_21491777.jpg


朝の気温がぐっと下がり、お布団の上にタオルケットをのせました。
毛布、敷物、一つづつ増やしていきます。今年は湯たんぽも使うつもりです。
省エネ、エコ。。。やらなければ、自分達に還って来るのですものね。
木枯らし一号_f0161834_21544987.jpg

今日はカーペットの下にホットカーペットを敷きました。
オコタも出しました。もちろんまだどちらも電気は入っていません。
でも、これだけで充分暖かいです。
そして花は・・・・
木枯らし一号_f0161834_2202766.jpg

毛布の上に座って、ウツラウツラ気持ち良さそうです。
今年はどんな冬に なるのでしょうね。
Commented by みわのすけ at 2008-11-04 22:04 x
我が家も冬支度をしました。
極度の冷え性のみわのすけは、湯たんぽが大好きです。
自然の暖かさは身体に優しいですね。

ところが、未だに職場は「23度冷房設定」で、着ぐるみを着て働こうかと考えております。
着ぐるみ着るなら、やっぱり柴犬がいいかしら?なんてね(笑)
Commented by hanamamann at 2008-11-04 22:57
みわのすけ様  本当に急に寒くなりましたね。今日当たりは風も強くて、散歩をしていると花が落ち葉を追いかけるので大変です。
やっとライブの疲れが抜けました(笑)
暖房品として今年は半纏を買おうかなと思ってます。
出来たら、真綿のが良いなぁ・・・ね?
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-11-03 22:03 | 自然 | Comments(2)