一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

立冬

昨日から急に寒い風が吹いてきたと思ったら、やっぱり。。。。立冬。
秋が終わっていよいよ冬が来た。
ホットカーペットを敷き、コタツも出したけど、電気は入れないままで過している。
f0161834_22521978.jpg

ミニ・ハロゲンヒーター。高さは40センチ。箱にはメイドイン・チャイナ・・とある。
去年のクリスマスに皆が集まったとき時に当たったプレゼント。
今日始めて使ってみたけど、側に置いて適度な暖かさで思いがけず良かった。
f0161834_22573863.jpg

花は、鼻が焼けるよ・・・って言うほど近づいていたけど、突然飛び上がったから、
これで近寄らないでしょう。子供と一緒で、自分で体感しないと駄目らしい。

これでまた少しの間は寒さが凌げる事でしょう。
寒さはこれから。湯たんぽ、半纏を買いに行かなくては。。。
[PR]
Commented by みわのすけ at 2008-11-08 23:11 x
今日はすっかり寒くなりましたね。

花ちゃん可愛いですね!
お鼻大丈夫かしら?

湯たんぽですが、みわのすけは、ゴム製の水枕みたいな物を愛用しています。
程良い暖かさで快適ですよ。
Commented by shinn-lily at 2008-11-09 07:48
少し前までは私もなるべく暖房をつけないで頑張っていましたが、最近風邪をひくのが怖くて、すでに暖房愛用です。
でもいっぱい着込んでいます。
エコのためなるべく少ない電力量で済むように・・・・いえ、なるべく少ない電気代で済むようにが本音です(笑)
Commented by hanamamann at 2008-11-09 18:45
みわのすけ様  湯たんぽは私も水枕みたいなのにしようと思っていました。 娘も同じようなのを使っています。
何かのついでに・・・と思ううちに本格的に寒くなってきたから、
いそがなくっちゃ。。。。
Commented by hanamamann at 2008-11-09 18:48
shinn-lilyさん そうなんですよ。エコ・・よりも切実な問題です。
去年はガス代がえぇ~~~!!ってほどかかり(我が家はガス暖房)一人暮らしの枠を軽く越えて。
↑のヒーターで暫くやってみます。
Commented by yumiyane at 2008-11-09 22:53
私も帰ってきたら案外寒くて、ストーブ出しました。
パリではもう当たり前のように暖房してましたよ。
Commented by hanamamann at 2008-11-09 23:30
yumiさん 2~3日前から球に寒くなってきました。
旅行の疲れがあるでしょうから、風邪ひかないようにね。
by hanamamann | 2008-11-08 23:04 | 自然 | Comments(6)