一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日 一日

久しぶりの青空に、洗濯、お布団干し。花は次は私?・・・と後を着いてくる。
f0161834_2355532.jpg

地面が見えないほどの落ち葉の上を歩きながら、
「自然の腐葉土が出来るわけだから、樹木が育って当たり前だなぁ」と思いながら、
f0161834_23824.jpg

自然は手を加えないこともそうだけど、皆で育てることも自然なのだと思う。

今日は13日の月命日。お天気も良いのでお墓に行く事にする。
f0161834_23111669.jpg

掃除を終え、いつもはお墓に向かって座るのだけど、今日はお墓を背にして座ってみた。
この景色を見てるんだね。いつものように後ろから私を支えてくれる主人を感じた。
f0161834_23154875.jpg

桜の木はもう葉が残っていないけど、よく見ると新しい芽がもう育ってる。
美しい夕日を横目で見ながら帰って、花と昼寝でなく夕寝。

夜のテレビで、ダメ犬をしつける番組を見ていたら、
f0161834_23211985.jpg

花は正座?して見ていた。いつものように「うぅ~~」も言わず、
ダメ犬が躾けられている様子をじっと見て、時々困ったように私を見る。
「大丈夫だよ! 花はいい子だからね。」
[PR]
Commented by みわのすけ at 2008-11-13 23:41 x
テレビを見る後ろ姿、何とも言えないくらい可愛いですね!
ちなみにうちのわんこは、美人が大好きで、テレビにきれいな女優さんがうつると、飛んでいって、画面を舐めるので困りました(笑)
ダメ犬をみて、花ちゃんがどう思ったのか、聞いてみたいですね!
Commented by hanamamann at 2008-11-14 00:05
みわのすけ様  花はテレビに出てくる犬が、怒られているように思ったみたいです。犬を躾けるのって最初が肝心ですよね。
ビリは失敗して可愛そうな事をしました。
Commented by みわのすけ at 2008-11-14 10:28 x
叱られていてかわいそうになり、きっと心配だったんですね。
なんて優しいのでしょう!
動物の優しさは、本当に深くて温かくて、心にしみますね。
Commented by hanamamann at 2008-11-14 13:51
みわのすけ様 言葉がない分、気持ちが通じる事があります。
アイ・コンタクトは人間でも動物でも同じだと思いませんか?
最近、視線を合わさない人が増えているように思います。
Commented by hanababa at 2008-11-14 19:23 x
今年の、紅葉はテレビとまーさんのブログで秋、観るだけでした。13日がご命日なのですか。私も先日、墓まいりした折に水仙の球根を植えてきました。墓の脇にネコのひたい程の土があるので無断で植えちゃいました。食費削って、肥料もたっぷり混ぜました。
Commented by hanamamann at 2008-11-14 21:00
hanababaさん 私と同じ寡婦なのですか。女は強いから・・・って
二言目には言われますが、そんな時もあれば、そうじゃない時もありますよね? お互いに体を大切に、元気でやりましょうね。
by hanamamann | 2008-11-13 23:25 | 自然 | Comments(6)