一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

晩秋

公園の落ち葉は日ごと厚さを増し、落葉樹の木々は殆ど枝ばかりになってきました。
秋も終わりに近づいて、いよいよ次の季節に変わろうとしています。
f0161834_2315390.jpg

今日は、夫にも見せてあげようと思って、落ちている葉を持って帰りました。
何の葉か名前はわかりませんが、一つとして同じ色のものはありません。
微妙な色合いが自然の素晴らしさです。
f0161834_2345993.jpg

昼と夜の温度差が激しくなってきたのでしょう。
やっともみじが色づいてきました。
f0161834_2372550.jpg

マユミの実が割れ始めました。葉も少しづつ色が変わってきています。
花が歩くたびに足元では「カサ カサ」と音がして、落ち葉のお土産を体に付けて帰ります。

自然が私達にしてくれる事はいっぱいあります。
こんなに楽しませてくれて、元気をくれて。
私達も、自然に何かを返さなければならないと、いつも思いながら歩いています。
そうそう、今日は樹医さんが三人、木々を点検して木に印をつけていました。
[PR]
Commented by yumiyane at 2008-11-18 23:32
綺麗な色ですね、その組み合わせでセーターを編んだら素敵かな、なんてすぐ思ってしまいます。
マユミの実、楽しみです。
Commented by ゆうこ at 2008-11-18 23:50 x
ソウルは今日一日中零下でした。おとといまでけっこう暖かかったのに、いきなり街中冷凍庫!空気がとても澄んで紅葉もきれいだったけれど、さむーい!
Commented by hanamamann at 2008-11-19 12:31
yumiyaneさん なんとも言えない色合いで、どれを組み合わせてもマッチする所が、自然の色なんだと思います。
マユミの色だってきれいでしょう?
Commented by hanamamann at 2008-11-19 12:32
ゆうこさん 東京も今朝は冷えました。地球の大気の流れは先に韓国を通過するから、日本は一日遅れでやってきますね。
いよいよ冬到来ですね。子供達も風邪ひかない様にね。
by hanamamann | 2008-11-18 23:26 | 自然 | Comments(4)