一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寒い季節に

昼間の暖かさがうその様に陽が落ちると急に寒くなってきます。
少しづつ季節が変わった・・・と思っていたのに、あっという間に冬。
f0161834_2314063.jpg

買いに行こうと思いつつ、結局インターネットで買ってしまいました。
今日、届いたのでまだ未使用の湯たんぽです。
氷枕のように中にゴムの袋が入っていて、赤いフリースのカバー付きです。
もうちょっとガマンして、本当に寒くなったら使います。「備えあれば 憂いなし」です。

今年の暖房をどうしようかと思っていましたが、やっぱり今までどおりの
ガス暖房を使ってしまいました。
f0161834_2322131.jpg

花も気持ち良さそうに自慢のロン毛を温風になびかせて寝ています。
設定温度は23度。少しづつエコしています。
[PR]
Commented by shinn-lily at 2008-11-22 23:54
最近湯たんぽ復活ですね。
娘も昨年可愛らしいピンクのを買って使っていました。
私は電気敷き毛布、でももう少し我慢しましょう。
Commented by hanamamann at 2008-11-23 12:36
年をとると昔のことをよく思い出しますが、出雲の冬は結構寒くて、
廊下が凍っている・・なんてこともあり、私は寒さには強いように思います。豊かな生活で育った若い人たちに比べると、いろんな意味で強さを感じます。
Commented by みわのすけ at 2008-11-23 13:25 x
湯たんぽ可愛らしいですね。
みわのすけは寒さに極端に弱いので、既に湯たんぽ愛用しています。
「寒さに強い」なんて素晴らしい!尊敬します。

こちらこそ、先日は大変お世話になりまして、どうも有り難うございました。
Commented by hanamamann at 2008-11-23 17:31
みわのすけ様  色んな形の湯たんぽがある事に驚きです。
今から湯たんぽを使うと、真冬はどんな感じになるのですか?
私は、今は毛布、羽毛布団、タオルケットです。
この後、敷毛布、湯たんぽですよ。
Commented by みわのすけ at 2008-11-24 10:50 x
例年のことですが、今からこんな冬支度で、果たして「越冬」出来るか心配しています(笑)
真冬に向けて、あとは敷毛布と、軽い羽毛布団が段々増えていきます。お見せしたいほど?着る物もかなりモコモコとなります。
これでも少しは良くなったのですが、冷えは足が痛くなるほどで、靴みたいな羽毛ソックス?まで履きます。
どこに行っても、ひたすら防寒対策です。
ホカホカの愛犬を触りながら、一緒に寝ていた日々が恋しくなります。
Commented by hanamamann at 2008-11-25 11:10
みわのすけ様 今朝も花が明け方布団の中に入ってきました。
毛が冷たくて一瞬ブルっとします。花も寒かったんだと思いながら、
私の腕枕で寝ますが、本当に暖かいですね。
みわのすけ様ももう一度生きた可愛い湯たんぽ、どうですか?
Commented by みわのすけ at 2008-11-25 21:12 x
「生きた可愛い湯たんぽ」夢ですね。。。
犬が私に与えてくれたものは生涯の宝物です。
今、シャーリーマックレーンの「愛犬テリーに教わったこと」を読んでいます。
犬は、想像以上に高い精神レベルを持って、自分の使命をよく理解し生きている。ということがよくわかります。
私も愛犬が使命をわかって生きていると知った時は、感謝と同時に尊敬の気持ちでいっぱいになりました。
今度お目に掛かったときに、お話しますね。
hanamamannさんも花ちゃんとの素晴らしい日々を満喫してくださいね。

Commented by hanamamann at 2008-11-25 22:59
みわのすけ様  はい!私の掛替えのないパートナーとして、
人間と犬・・・ではなく、同じ生き物として過したいなと思っています。主従の関係でなくても犬は皆わかってるんだなぁ・・・と
思うこの頃です。
by hanamamann | 2008-11-22 23:26 | 自然 | Comments(8)