人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べて  笑って

久しぶりに若い女の子が二人、遊びに来ました。主人のお弟子さんです。
一人は、大学4年生。卒業演奏で吹く曲を選ぶのに、主人の楽譜を貸して欲しいと。
もう一人は、フリーの立場で仕事をしていて「ちょっと、へこんでます」と。
5時から10時まで、食事をしながら、ずーっと話し続けていました。
食べて  笑って_f0161834_22504269.jpg

食後のデザートも楽しみで、今日は大泉学園の老舗のケーキ屋さん。
娘の一年先輩の二代目が「いらっしゃいませ・・・」と迎えてくれます。
食べて  笑って_f0161834_22535820.jpg

三人で四つは普通です。二人の目がキラキラします。
チーズケーキ アップルケーキ プリン チョコレートケーキ
皆で少しずつ分け合って食べます。
食べて  笑って_f0161834_22561861.jpg

食べて、笑って、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
女の子達の笑い声に花はビックリして目がまん丸になっていました。
「そろそろ帰ります」と言ってから30分。
「またすぐ来ますね」と言って帰っていきました。
Commented by shinn-lily at 2008-12-02 23:18
おしゃべりって天使の贈り物ですね。
楽しくて、止まらない・・・
女にとってこれがなかったら、人生の半分損した感じですよね。
あれば、2倍の楽しさですね♪
Commented by yumiyane at 2008-12-02 23:48
ナカタヤさんのケーキ、大好きです。ケーキが素直に作ってあって、あまりフクザツではないところがいいです。
みんな冬になると、一緒に鍋食べたりしたこと思い出して帰ってくるんですね。
Commented by みわのすけ at 2008-12-03 08:53 x
楽しそうな様子が笑顔から伝わってきますね。
地元に根付いている老舗のケーキ屋さんって、「美味しい」のと「懐かしくてほっとする」という気持ちがありますよね。
最近は、奇をてらったスウィーツが多くなっていますが、素朴で昔ながらの味というのは、いいですね。
Commented by hanamamann at 2008-12-03 09:43
shinn-lilyさん 私の娘よりも若い人たちとおしゃべりが出来るなんて、考えたら幸せな事です。私と同じくらいの年の人に羨ましいと言われると、本当にそうだなぁって思います。
彼女達の話も聞きますが、私の愚痴も聞いてもらいます。
Commented by hanamamann at 2008-12-03 09:49
みわのすけ様 もう30年以上ここのケーキを食べています。パンも
ドイツパンとフランスパン。種類は多くないけど自家製で、焼き上がりも食べられて、私はケーキよりパンを買うことが多いです。
ケーキはロングランのものと、新しいものとあり、「いつものヤツ」って感じで買います。
Commented by hanamamann at 2008-12-03 12:50
yumiさん  ナカタヤさんは、ケーキも美味しいけどパンも美味しいです。 ずーっと変わらないケーキと、流行を取り入れたケーキもあります。 お店の前を通るとクッキーを焼く匂いがしてきて、つい
入ってしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-12-02 23:02 | 食べ物 | Comments(6)