人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖かい一日

冬にしては暖かい一日。洗濯日和、散歩日和。
散歩道の木々は殆ど枝ばかりですが、
暖かい一日_f0161834_2340538.jpg

赤松の葉を踏んでみるとまるでフカフカの絨毯の上を歩いているようです。
花は鼻を突っ込んで匂いをかいでいます。
まさか・・・マツタケがあるわけないよね・・・トリュフでもあるまいし。
遠くに赤い絨毯が見えます。
暖かい一日_f0161834_23455151.jpg

人間が一人として同じ顔がないように、紅葉した葉も一枚一枚違う色になります。
「美しい」とか「きれい」とか、言葉で言ってしまうと何だか失礼になるような気がします。
暖かい一日_f0161834_23485591.jpg

マユミの葉もこんなに赤くなってきました。実と区別がつかないほどですね。
冬になってもまだまだ色んな変化がある「私の散歩道」は、この先もずーっと、
私と花を楽しませてくれる、大切な場所です。
Commented by yumiyane at 2008-12-12 00:12
マユミの葉っぱの色が綺麗ですね。
ほんとに日本は四季があって、ノーベル賞受賞の下村先生も言ってました、テレビより自然をもっと見てって。
Commented by hanamamann at 2008-12-12 09:06
yumiさん 同じ木を一年通して見続けると、こんなに日々変化していくんだな・・と。発見がたくさんありますし、ちっとも飽きないですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-12-11 23:53 | 季節 | Comments(2)