一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カレンダー

今年も残り僅かとなりました。
今日は東京にも初霜が降り、公園には小さな霜柱が立っていました。
公園で会う、管理の方達との挨拶も、「寒いですねぇ」。
しっかり冬です。
毎年、今頃になると、カレンダーを買います。
以前はお蕎麦屋さんだとか、お米屋さんのカレンダーが届いたものですが、
最近は全く。。と言っていいほどなくなりました。
もっとも、お米もスーパーで買えるし、お蕎麦屋さんの出前も頼む機会もありませんから。
f0161834_2043430.jpg

1年間使って最後のページになった今年のカレンダー。
日記代わりのように予定を書き入れてあるので、私の行動が一目瞭然です。
振り返ってみると、ことしもよく働いたなぁ。。。と。
f0161834_20454839.jpg

今年は使わなかった楽器屋さんのカレンダーです。
来年はこれを使いましょう。もう、少しづつ予定が入っています。
私の仕事始めは1月5日、月曜日と決めました。
f0161834_20474664.jpg

「白いカレンダー」vol29 とあります。我が家でも殆ど同じ年月使ったように思います。
名前のとおり、中は日付だけで真っ白なカレンダーは、
夫のスケジュールで埋まっていました。
夫が書き込む予定を見て、私のスケジュールも決めました。
毎日違う時間に出て、帰る時間もまちまち。ご飯がいるのか、来客があるのか。
コンサートの予定は?大学へは?ゴルフは?
白いカレンダーが段々予定で埋まっていきました。
亡くなった年のカレンダーの文字は、段々頼りなくなっていましたが、
10月13日以降の予定も夫の字で埋まっていました。
[PR]
Commented by yumiyane at 2008-12-17 00:34
手帳をつける習慣がないので、せめてカレンダーには書き込もうと思うのですが、それもいい加減。
頭の中がこのごろのんびりしてきているので、そろそろメモする習慣をつけないと人に迷惑かけそうです。
ぎっしり詰まるのも困るけど、真っ白なのも寂しいものね。
Commented by hanamamann at 2008-12-17 09:46
yumiさん 私も手帳は持たなくて、このカレンダーだけですが、
一度書くと憶えるもので、外でのスケジュール確認もできますよ。
脳のトレーニングにもなるかも。
来年の手帳を大、小 二つの手帳も頂いたので、どうやって使うか思案中です。
by hanamamann | 2008-12-15 20:59 | 季節 | Comments(2)