一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

楽しい時間

大学時代の後輩と銀座で会いました。
卒業してから仕事場で会うようになり、仲良くなりました。
いつも私のことを気にかけてくれていて、何かと誘ってくれます。
今日は寒い朝でしたが、ドタキャンもせず有楽町まで行きました。
私としては、ここまで元気になれた・・・と、嬉しかったです。
銀座の楽器店が改装工事中で、仮店舗に行き楽譜を買いました。
f0161834_23141459.jpg

↑の楽譜は私が中学2年の時に弾いた曲のピアノ伴奏の譜面です。
いつ、何処で失くしたのか解りませんが、ピアノの伴奏譜だけが残っています。
発表会で弾いた曲だったので、ピアノの譜面に色々書いてあります。
きっと、ヴァイオリン譜にも注意書きがたくさんあったと思いますが、失くして残念です。
楽譜は、大切な財産なのです。
f0161834_23152824.jpg

新しい譜面です。この楽譜に注意書きを記入するのは私です。
気持ちを新たに、弾いていかなければといつも思います。

楽譜を買って、お昼を食べて銀ブラ(古い!)して、甘味処であんみつを。。と、
お店の前まで行きましたが、あまりの値段の高さに驚き、
チェーン店のコーヒーで済ませました。やっぱり銀座値段ってあるんだねぇ。。。
お店を出た所で、「じゃぁ、またね」と。。。。あっさりしたものです。
気を使わず、一を言えば八位は解ってくれる大切な友人達です。
[PR]
Commented by shinn-lily at 2008-12-17 11:52
久しく銀ブラしていないです。
昔銀座の近くで仕事をしていたので、お昼は高くて困りました。結局お弁当をもっていくようになってしまいました。
たまに行くのはいいですね。ヤマハも良く行きました。
ピアノの楽譜を買った時のわくわく感を思い出しました。
Commented by hanamamann at 2008-12-18 00:38
shinn-lilyさん 私達が初めてデート(懐かしい)したのは銀座のソニービルの喫茶店、そのあと銀巴里でシャンソンを聞き、ルパンでお酒を飲みました。 今思えば恥ずかしいほど大人の真似をしてましたね。23歳の頃です。 銀座はいいですねぇ。
Commented by yumiyane at 2008-12-18 23:27
銀座でブラジルコーヒー、やったんですね。
友達と待ち合わせはやっぱり銀座が一番です。
初めてのデートが銀座、っていうのも大切にされていた証拠ですね。
落ち着いて話せるお茶屋さんありますよ、今度教えてさしあげます。
Commented by hanamamann at 2008-12-18 23:48
yumiさん 不安定な世の中になってきたけど、銀座はやっぱり銀座でした。 「やっぱり銀座はいいねぇ」なんて話しながら、ローラ・アシュレイに行って、「見るだけ」でしたが楽しかったですよ。
長い行列が出来ているのは何だろうと思ったら、例の宝くじ売り場でした。
by hanamamann | 2008-12-16 23:30 | 季節 | Comments(4)