一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:私のこと( 93 )

今日

生まれて70年。元気で今日を迎えられた事。
奇跡だと思います。
f0161834_10584395.jpg

5歳で始めて、気の遠くなるほどの時間を一緒に過ごして来ました。
これからも、勉強します。
f0161834_1113511.jpg

花との生活も10年を過ぎました。私の歳に追いついてきて、
友達のような気持ちになります。

今日のような、五月の爽やかな風の日に生まれた事幸せです。
[PR]
by hanamamann | 2017-05-23 11:05 | 私のこと | Comments(4)

とうとう

長い間使っていたガラケーの携帯電話を落としてしまいました。
そろそろ買い替えようかなと、思っていたところだったので、
電話機の方が姿を消してしまった。。。。そして、
f0161834_22165366.jpg

またガラケーにしようと思っていたのに、つい、つい、
変えてしまいました。設定はお客様がご自分で、、、
やりました。サポートセンターに電話したりして。

もう、諦めていたガラケーの電話機は、落し物として
警察に届けられていました。
2週間ぶりに、帰って来た携帯に、お疲れ様とありがとうを言いました
[PR]
by hanamamann | 2017-04-05 22:24 | 私のこと | Comments(2)

なんだか

行事というか、なんだか忙しい。
あっという間に9月も半ばになってしまいました。
今朝は涼しくて、花がソファで寝てました。
f0161834_11142794.jpg

今年は9月に合宿があり、稲穂は黄金色になっていました。
毎年、これが終われば秋。。。でしたが、今年は残暑を感じる間が
なかったように思います。
f0161834_11175296.jpg

恒例のスイカ割り。一年生が割ったスイカを三年生が切り分けて食べ、
皆んなで後かたずけ。こうやって先輩から後輩へ伝わるものは音楽だけではない。
ゲレンデを駆け上がっていく後ろ姿を見ながら、幸せな先生だな。。。と。
[PR]
by hanamamann | 2016-09-14 11:22 | 私のこと | Comments(0)

あっと言う間に

忙しい月がやっと終わります。
毎日があっと言う間に過ぎて、母の命日も通り過ぎて気づき、
私の誕生日も忙しい中に過ぎました。
f0161834_10525785.jpg

お誕生日おめでとう、、のメッセージと共に、届いた花。
電話をくれた妹、メールくれた方々、ありがとうございました。
忙しいうちが花。人との交流が苦手でも、私を思ってくれる事に感謝。
昨日とはうって変わって涼しい朝、今日は少しのんびりします。
[PR]
by hanamamann | 2016-05-30 10:59 | 私のこと | Comments(2)

今年の二人

花と二人の生活も九年になりました。
私が一つ年をとるたびに、花は7歳年をとります。
もう、立派なオバちゃん犬です。。。
f0161834_23255458.jpg

久しぶりに一緒に写真を撮りました。元気な事を知らせたくて、
見てもらいます。
今年も、散歩して、遊んで、ケンカ、、はしないで仲良くやっていきます。
まだ新年の挨拶をしていないので、この写真で挨拶に替えさせてください。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by hanamamann | 2016-01-05 23:32 | 私のこと | Comments(4)

新しい事

11月も中旬になり、新しいストーブを使ったり、炬燵を出したりしています。
この度は、念願のiPadから、ブログを更新しています。
新しい事にチャレンジするのはワクワク、ドキドキです。
設定するのに苦労して、人の手を借りました。設定がこんなに大変なの??
なんでもセキュリティの問題らしいです。
f0161834_2330792.jpg

まだ、写真がないのですが、これから少しずつiPadから投稿していこうと。
新しい事をマスター出来るのは、嬉しいですね。
[PR]
by hanamamann | 2015-11-14 14:14 | 私のこと | Comments(2)

お疲れ様

あれから7年。何処へ行くにもお世話になりました。
夫が逝ってすぐ、乗っていた車があまりにも大きく、また思い出があり過ぎて、
これからは大人しく・・・・と買い換えた車。
暫く乗っていたのですが、どうも違うな。。。と思うようになり、
もっとブイブイ走りたい。出足で誰よりも先に行きたい。。。
歳も考えずに買い換えた車。
f0161834_9285051.jpg

色んな所に行きました。走行距離、95000キロ。
ゴルフコースには何か所行ったことか。
大学の合宿で新潟、千葉へ。お友達と温泉へ。子供たちと出かけたり。
たくさんの人を乗せましたが、一番の同乗者は花でした。
f0161834_102787.jpg

この度、新しい相棒を迎えました。この先何年、もしかしたら最後の・・・
7年ぶりの新車はいろいろ便利になったり、改良されたり。
憶えることもたくさんあり、また楽しみが増えました。
見送る車を磨きながら、「ありがとう。また誰かのところで頑張って」・・・と。
そして、新しい車には「よろしくお願いします。気をつけて運転します」。。。。
[PR]
by hanamamann | 2015-06-10 10:09 | 私のこと | Comments(2)

5月

21日木曜日。母の31回目の命日でした。
朝7時、くもり空から一筋の朝の光を、病室の窓から見ながら、
お母ちゃんはあの光の中に入って行くのだろう。。。と思いました。
f0161834_23325089.jpg

お葬式の次の日は、私の37回目の誕生日でした。
父や、兄弟がお祝いをしてくれました。
母の最期の5年間を一緒に過ごせて良かったです。
夫が「お疲れさん、ご苦労さんだったね」と言ってくれました。
2015年5月23日。私は68歳になりました。
母がこの世に生きた年と同じになりました。
[PR]
by hanamamann | 2015-05-25 23:37 | 私のこと | Comments(2)

久しぶりに

久しぶりにバスと電車を乗り継ぎ、東京駅にあるホテルまで、
大学時代と、オーケストラ時代と、もっともっとずーっと前からの先輩に会いに行きました。
彼女は今も若い人たちと仕事をしています。
いつまでやるか・・・いつまでやっていいのか??
f0161834_23281465.jpg

考えることは私も同じです。頼まれたら断れない。。。断らない??
お互いにオーケストラをやめたからってそれで終わらなかったんだもの。
これからだってまだまだやれるよ。
私はこれからも、無理せず、流れに任せてやっていきます。。。と。
前回はいつ会ったか思い出せないくらいに久しぶりでしたが、
一緒にオーケストラで弾いていた時とちっとも変っていなかった。よかった。。。。
f0161834_23322731.jpg

そしてもう一人。一年ぶりで妹に会いました。
久しぶりにあったからと言って、特別な感情にはなりませんでした。
昨日も、会ったように自然な感じでした。
K戸屋でお昼を食べました。何を話したかあまりおぼえてないくらい、
他愛ない事を喋って、「じゃぁまたね。今年はお墓参りに行くよ」って別れました。
妹が東京にいた時もそんなに頻繁に会っていたわけではなかったので、
遠くに離れても、感覚的には変わらないんだなと思いました。

それにしても、二日も続けて都心に出たなんて、珍しいことです。
[PR]
by hanamamann | 2015-01-28 23:48 | 私のこと | Comments(4)

小掃除

あそこもここも、ちょっとづつすればどうってことないのに、
見えない(歳と共に)ことをいいことにいい加減にしてあった。
暮れはやっぱり掃除から。私の場合は大掃除でなく、小掃除。
f0161834_12533139.jpg

久しぶりに開けたケースの中は・・・・皮にカビがいっぱい。
緑青で触れない。あちこちに錆びも。可愛そうなことになって、ごめんなさい。
最後に使っていた楽器は、何時までも手元に置いておきたいです。
f0161834_12584275.jpg

窓ふき、溝掃除、雑巾がけ、玄関、庭、台所。
どこもかしこも、小掃除。。。。
[PR]
by hanamamann | 2014-12-24 13:00 | 私のこと | Comments(4)