一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:花・ハナ( 68 )

いつまでも

人も動物も歳をとる。今、私と花は同じ歳の感じです。
我が家の、私の家族になって11年たちました。
穏やかで、人が好きで、誰にでも尻尾を振り、
皆に可愛がってもらって、幸せな毎日を過ごしています。
f0161834_21524241.jpg

10年もたったのに、来た時と変わらない顔。
食欲も変わらない。お気に入りのオモチャを持って来て、
遊んでぇーー
f0161834_21561245.jpg

いつまでも、一緒にいたいけどやっぱりあとどれ位かなぁ。。と
思うこともあります。少しづつ覚悟しながら楽しくやっていきます。
まだまだ、大丈夫!!今も顔に似合わない大いびきで寝ています。
[PR]
by hanamamann | 2017-07-26 22:01 | 花・ハナ | Comments(2)

夏の準備

夏になる前にカットしました。
キャバリアは耳のカットや、足の飾り毛など、
独特のカットがあるのですが暑くなると可哀想で。。
f0161834_1035828.jpg

いつもの夏のスタイルになりました。
心臓に雑音があるのがわかって三年余りになります。
お薬を飲みながらも、変わらず散歩して、遊んで、食べて。
いつまでもこのままで。。。と思いつつ。
この夏も一緒に乗り切ります。
[PR]
by hanamamann | 2017-07-04 10:08 | 花・ハナ | Comments(2)

半夏生

夏至から数えて11日目が、雑節の一つの半夏生だそうです。
半夏生の頃に、葉の一部分が白くなり白い穂状の花が咲きます。
f0161834_23412682.jpg

この頃までには田植えを終えて、お休みするのが農家の習慣とか。
自然と共にあること。都会にいると季節を何で感じるのか。。。
他所様の垣根にある花でも、毎年会えると嬉しいものです。
[PR]
by hanamamann | 2017-06-27 23:46 | 花・ハナ | Comments(2)

友達

花が我が家の家族になった日。
初めてのお友達は
小学一年生でした。あれから十年。
f0161834_23513184.jpg

もうすぐ高校三年生。時々花とお留守番してくれます。
お友達が書いた花です。
愛情たっぷり。良い友を持ち、花も私も幸せです。
[PR]
by hanamamann | 2017-03-11 23:54 | 花・ハナ | Comments(2)

日常

おはようございます。昨晩、皆より先に帰って来ました。
f0161834_924036.jpg

娘の家で留守番していた花は、すっかり綺麗に、サッパリしていました。

今日からまた、日常の時間を過ごします。
[PR]
by hanamamann | 2017-02-20 09:26 | 花・ハナ | Comments(1)

また一つ

人が好き、犬は少し苦手、散歩好き、食べること大好き。
毎日見ているとそんなに変わらないけど、
f0161834_10372387.jpg

気持ちよさそうに寝ている姿を見ていると、何時までも元気でいて欲しいと。。。
耳が聞こえにくくなって、呼んでも気が付かないことが多くなりました。
でも、匂いには変わらず反応よく、私が何か食べようと、袋や箱を開けると、
なになに???と寄って来ます。
f0161834_10322589.jpg

心臓の具合もまぁまぁ。お薬を切らさず飲んで、楽しんで行こうね!!!
誕生日おめでとう????
[PR]
by hanamamann | 2016-01-12 10:38 | 花・ハナ | Comments(2)

いつまでも

いつまでも元気で私と一緒にいてください
f0161834_2121679.jpg

あっという間の8年。私を慰め、励ましてくれる花。
どんな人にも尻尾を振って、癒してくれる花。
f0161834_215462.jpg

いびきはオヤジ級。顔に似合わない立派だけど、私は慣れた。
このままでいいから、散歩したり、遊んだりしようね。
花 お誕生日 おめでとう!!!
[PR]
by hanamamann | 2015-01-11 21:08 | 花・ハナ | Comments(4)

今年も一緒に

あと少しで花は満8歳になります。
人間の年でいえば50歳半ば。
f0161834_15414666.jpg

毎朝、私が起きるまで寝て、日向でのんびりして、
f0161834_15442379.jpg

公園に来れば全速力で走り回り、風に舞う落ち葉を獲物を狙うように追いかけて。
心臓に雑音あり・・・と言われて二年経ちますが、
息子の診断では「たいしたことない。薬を飲む必要もなし」。。。。
寝たい時に寝て、規則正しい時間にご飯を頂戴と催促して、
食欲あり過ぎ、元気いっぱいです。
f0161834_15483448.jpg

今年も花と一緒に、元気で過ごします。
[PR]
by hanamamann | 2015-01-05 15:50 | 花・ハナ | Comments(2)

またお花

あんなにきれいに豪華にさいたパンジーは、うどんこ病になってあえなくお終い。
今は、
f0161834_20343348.jpg

もう何年前になるか・・・主人が亡くなって初めての春だったかなぁ。
友人が寄せ植えの花を持って遊びに来てくれて、その中にあったミニバラ。
名前は桜貝。息も絶え絶えに毎年数輪の花をつけていたのを、
先輩に頼んで植え替えをして貰ったら、こんなに咲いてくれました。
そして、
f0161834_20381539.jpg

牡丹がダメになった後に突然先祖がえり??をして芽を出した芍薬が、
牡丹とは似ても似つかぬ可憐な色を見せています。
これ、楽しみです。芍薬が勢力を増している枝のしたには、牡丹の葉もあるのです。
これからどんな展開になるか。。。。
[PR]
by hanamamann | 2014-05-17 20:41 | 花・ハナ | Comments(0)

今日の花

公園の十二単衣
f0161834_22412036.jpg

以下は我が家の
まずナデシコ
f0161834_22423985.jpg

f0161834_22433355.jpg

木香バラ
f0161834_22442246.jpg

ビオラ
f0161834_22451789.jpg

ミニバラの桜貝。植え替えして初めての花が楽しみ
f0161834_22464495.jpg

今日は少し暖かかった。きっと花もホッとしてるね。
[PR]
by hanamamann | 2014-04-22 22:48 | 花・ハナ | Comments(2)