一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:花・ハナ( 68 )

めでたい

1月11日。花はめでたく7歳の誕生日を迎えました。
f0161834_1228116.jpg

人間でいえば中年の域になりますが、この冬はめっきりぽっちゃりして、
いつもこんな感じでウトウトしています。
それでも散歩は大好き。特に公園ではあちこち走ります。
f0161834_12313483.jpg

2007年3月以来、私のそばにいていつも私を励ましてくれて、
周りの人たちを和ませてくれて、どんなことをされても嫌がらず、
私の言うこともよく理解してくれる。正に私のパートナー。救世主。
f0161834_12345229.jpg

たった一つの心配は、食べすぎる事。これ以上太ることは健康に良くないから。
だから花、少し体重減らそうよ。私が食べ物をたくさんあげないのは、花の為だから。
いつまでも一緒にいたいから。何時までも元気でいて欲しいからだよ。
[PR]
by hanamamann | 2014-01-12 12:38 | 花・ハナ | Comments(2)

元気です

久しぶりの花。元気です。
f0161834_22581728.jpg

お気に入りの二点。一つは桃色のクマ。毎日必ず遊びます。
私の足元にこれを置いて、じーっと私の顔を見ています。
「投げて、遊んで」。。。私が気がつくまで我慢強く待ちます。
もう一つは、馬のひずめ・・・と聞いたような。これをかじって食べます。
必死でかじるのですが、固くて思うようにいきませんが、それが狙いです。
f0161834_233173.jpg

最近、本気で体重を減らすことにして、カロリーを控えて、なおかつ量は増やす。。。
ドライフードを三分の一、後は鶏肉を少し、キャベツと人参を茹でたものを多く。
散歩の後、抱き上げて洗面台で足を洗うときの感じですが、少し軽くなったようです。
長かった毛を夏バージョンにして、少しは涼しいといいね。花。。。。ね。
[PR]
by hanamamann | 2013-08-06 23:11 | 花・ハナ | Comments(2)

たーいへん!

毎年この時期は、狂犬病の予防注射、フィラリアの検査と予防薬、蚤、ダニ駆除の薬。
病気もしない、極めて元気な花のたった一つの悩みは。。。。
f0161834_2351719.jpg

旺盛な食欲。頂戴、ください、ねぇねぇ欲しいんですけど。。。
これさえなければ、本当にいいんだけどねぇ。
f0161834_2374494.jpg

昨日、行ってきましたよ。。。診察台に乗った花に向かって、先生は言いました。
「花ちゃん、また太りましたねぇ。11キロありますよ」。。。。大変だ!!!
[PR]
by hanamamann | 2013-05-21 23:11 | 花・ハナ | Comments(3)

天まで届け

大好きだった花の香り。
f0161834_9562888.jpg

天まで届け。。。。
f0161834_9571189.jpg

[PR]
by hanamamann | 2013-04-29 09:57 | 花・ハナ | Comments(2)

区切り

2012年も残りわずかとなりました。
f0161834_7334828.jpg

10月にはパパの七回忌の法要を無事に終えました。
f0161834_7345561.jpg

このひと月、オーケストラで弾き、バンドのライブで弾け、明日は介護施設で弾きます。
f0161834_7385454.jpg

区切りの年になりました。何かを終え、また新しく始まることも・・・・
f0161834_7402261.jpg

色んなことを考え、決断し、前に進む。区切りの年。
それは一人では出来ない。家族の、友の、仲間のいる幸せ。心の中の大切な存在。
前に進むための、試練、葛藤。それが私の人生だね。幸せな人生だよ。
[PR]
by hanamamann | 2012-12-08 07:50 | 花・ハナ | Comments(2)

素晴らしい

友人の家の月下美人が今夜咲く。。。と言うので。
f0161834_23421751.jpg

18時40分。お庭で咲くのを見るのかと思いきや、
部屋に入れてあるから・・・暗い中で咲くのだとばかり思っていました。
f0161834_23441377.jpg

お花の中心が少し開いてきたのが7時過ぎ。
友人が用意してくれた夕飯を食べながら、いったいこの後どうなる・・・。
お箸と口をせわしなく動かし、正面の月下美人を観察。
f0161834_2347796.jpg

いよいよ花の中の雄しべと雌しべが見えてきた。おびただしい数の雌しべ。
f0161834_2349429.jpg

蕾の外側に巻き付いていたひも状のものが少しづつ開いて、花弁が透き通るほど薄い。
f0161834_2352946.jpg

約2時間かけて満開となりました。何とも言えない香りも漂ってきました。
f0161834_23541565.jpg

たった一晩の清楚でいてまた妖艶な花の命。立ち会えた素晴らしい時間。感謝。。
[PR]
by hanamamann | 2012-08-14 00:01 | 花・ハナ | Comments(8)

桜と共に

桜の花が散り始め、風に乗って花弁が飛んできます。
f0161834_949475.jpg

下を見ればスミレが・・・・
何時までも寒い日が続いたけれど、桜もスミレも青空も白い雲も。
春を運んできてくれた風は私たちに春を満喫させてくれた。
f0161834_9545772.jpg

そんな桜吹雪の美しい日の夜、数少ない花のお友達犬が、天国に召された。
f0161834_1023771.jpg

花に言ったら、とても困った顔になった。。。。悲しいね。。。ありがとう。。。またね。。ボビ。。
[PR]
by hanamamann | 2012-04-16 09:59 | 花・ハナ | Comments(2)

さむい  ねむい

一月に5歳になった花は。。。
f0161834_1051569.jpg

私と一緒の枕を使い、私が起きた後、朝ご飯の支度をしている間こうやって。。。
f0161834_10533232.jpg

そして、夜はこの特等席で私が寝る支度をするまで、こうやって寝ています。
めっきり遊んでくれ・・・の要求もなくなり、食べた後はこんな調子です。
昨晩ははなのいびきで目が覚めました。
f0161834_10584497.jpg


寝顔を見ていると、幸せだな…って、思います。
[PR]
by hanamamann | 2012-02-06 10:59 | 花・ハナ | Comments(2)

5回目の

花を受け取りに行った時に、誕生日は1月11日 ワン わん わん なんですよ・・・と
得意げに言われて。。。。。本当かなぁ・・・と思ったりもしたけれど。。。
f0161834_138542.jpg
f0161834_139261.jpg
f0161834_1394143.jpg
f0161834_1395262.jpg

f0161834_13105219.jpg
f0161834_13114462.jpg

最近はカメラを向けるとソッポを向くようになりました。
相変わらず、私の顔をじっと見つめて何かを訴える。
食欲旺盛。好奇心いっぱい。動くもの大好き。公園も大好き。
遊んで頂戴・・の要求が少なくなって、寝てる時間が長くなりました。
ずーっと花と一緒にいられるよう、健康に気を付けていきましょう。
おめでとう!
[PR]
by hanamamann | 2012-01-11 13:19 | 花・ハナ | Comments(6)

ごあいさつ

新年も今日は5日。世の中は仕事も始まって、また普通の生活です。。。が、
f0161834_14101666.jpg

年賀状を頂いた皆様。
明けまして おめでとう ございます
今年も よろしく お願いします。
暮れに年賀状のの準備をする時間がありませんでした。
毎年、年が明けてから書く年賀状。買わなくては・・と思いつつ・・・・
手元には50枚の年賀はがきしかありません。皆さんに返事が書けません。
f0161834_14142620.jpg

なので、返事が来ない方、本当にごめんなさい。
今年も花と元気でやっていきます。
f0161834_1416613.jpg

年賀状には、ブログを見ています・・・と書いてくださって。
こういう形で繋がっているのだということは、私にとっても心強いことです。
ヴァイオリンも、ゴルフもブログも、マイペースでやっていきます。
どうぞ、よろしくお願いします・・・・ね。
[PR]
by hanamamann | 2012-01-05 14:20 | 花・ハナ | Comments(2)